※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
ココロ・悩み

夫はアパートでいいと考えており、今後のことを考えて賃貸がいいと話しています。最近喧嘩が多く、離婚も考えていたが、夫の言葉で少し安心した。

プラスに考えていいですよね?


誰かに良いと言ってもらいたい…。


今日、マイホームの話になった時に

(旦那はマイホームいらない派。アパートでいい派です。
結婚した当初から言ってました。


「これから子供が増えたり、子供が出て行った後2人になった時のこと考えたらその時に応じて部屋が広いところや狭いところに引っ越すことできるから賃貸でいいと思ってる」
と言われました。


最近喧嘩が多く、家の雰囲気はあまり良くなくて(一方的にイライラしてるだけですが)
離婚されてもおかしくないなと思うことが多々ありました。
また、仲良しも全くしておらず、二人目の話も出ていませんでした。
(2人目はもう少し先でいいと思っているので特にあえて話してませんでした。)

今日の
旦那の発言に少し期待と安心をしてしまいました。

コメント

exx

プラスに考えるとは
旦那が離婚する気も今のところなく、
2人目のことも考えているのだろう
ということです。

お米はもちもち派

ん…?
なぜそこと繋がるんですか…?
旦那様はただマイホームについての事だけを話したんだと思いますが😣

  • exx

    exx


    そうですね。
    私が都合のいいように解釈してるだけですね。

    • 9月2日
  • お米はもちもち派

    お米はもちもち派

    男ってそこまであれこれと考えてない人が多いと思います💦
    ○○について聞かれたからその事に対する意見を言っただけ。と言う感じかなー…と私なら思いますが…

    • 9月2日
  • exx

    exx


    そうなんですかね。
    こちらから聞いたわけではないんですけどね💦

    • 9月2日
  • exx

    exx

    🐇🐈🐁さんに
    何故そこと繋がるか分からないと言っていただいたおかげで旦那に思い切って聞くことができました!
    ありがとうございました!

    • 9月3日
  • exx

    exx


    ちなみに補足に書かせていただきましたが
    旦那はそういうつもりで言ったようでした(^^)

    • 9月3日
ピンキー

うちの旦那も同じ意見です。
マイホームを必ず建てなきゃいけないなんてないですし、家族が幸せにやっていけるならそれがいちばんだと思います。家のことでぎくしゃくや喧嘩になるの疲れますからね。。

  • exx

    exx


    マイホームの件は私も結婚当初から同意見なので!

    • 9月2日
  • ピンキー

    ピンキー

    それならいいですよね。
    すぐ下の方のコメント見て、私も同じように思ったのでプラスに考えていいと思います!

    • 9月2日
  • exx

    exx


    ありがとうございます😊
    旦那からの発言だったので
    都合のいいように
    プラスに考えちゃいました🤣

    • 9月2日
のんびりのんたん

これから子供が増えたり、出ていった後~、の発言がご主人なのでプラスでいいと思います☺️
ただたんにアパート派だ!マイホームなどいらん!ってだけだと思います😅

  • exx

    exx


    プラスでいいですよね😭
    ありがとうございます!
    旦那からの発言だったので
    少し期待しちゃって😭
    マイホームの話は
    正直どっちでもよくて🤣笑

    • 9月2日
まめ01280606

旦那さんはexxさんと添い遂げる気があるようですね☺️

惚れて結婚した旦那さん、大切になさってあげてください。

  • exx

    exx


    ありがとうございます😭😭😭

    いろいろと最近反省することばかりだったので
    変わろうと思います!!!

    • 9月2日
🍊

離婚するかもしれないほどの喧嘩の内容にもよりますが、、

子供がいずれか増えるとお話してるのならば、いずれかは2人目とは考えられてるのではないですかね☺️?

  • exx

    exx


    喧嘩の内容は…
    私がキツく当たりすぎて、毎日のようにイライラしちゃって。
    喧嘩というか話し合いという感じです。

    やっぱりそう考えてもいいですよね😭
    旦那からの発言だったので
    自分の都合のいいように
    考えちゃって🤣

    • 9月2日
ぱん

プラスでいいと思います❤️

これから先の事を思い描いてなかったらこれから子供が増えたり〜
なんて言葉にしないと思います❤️

  • exx

    exx


    ありがとうございます😭

    そうですよね!
    旦那からの発言だったので
    期待していいように考えちゃいました🤣

    • 9月2日
もしもしかめ

これからの子供の話出てるんで、プラスだと思いますよ^_^✨✨
喧嘩多いと不安になることもありますよね!!!わたしも3月喧嘩めっちゃ多くて別居、離婚まで行きかけましたが、また持ち直してますよ❤️
別居は1ヶ月だけしましたが( ^ω^ )笑

  • exx

    exx


    ありがとうございます😭
    ただ単にマイホームの話なら
    隣人が嫌でも引っ越せないとか
    デメリットをいろいろ言われるだけだと思うんですが
    子供の話とかが出たので
    旦那からの発言だったので
    期待と安心しちゃいました🤣

    • 9月3日
  • exx

    exx


    不安になることありますよね😭
    私は鬼嫁なんで余計に🤣
    持ち直したんですね💕
    良かったですね✨

    • 9月3日
exx

回答ありがとうございました!!
ほとんどの方が
プラスに考えていいと
言ってくださったので嬉しかったです!

ただマイホームについての意見だったら
子供が増えたりとかの発言はせず、
嫌になっても簡単に引っ越しできない
などのデメリットを話して終わりだと
思ったので

私たちの未来の話を交えて話してくれてるって
自分の都合のいいように解釈しました🤣

exx

思い切って旦那に聞いてみたので
補足書かせてもらいました🙋