※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
お金・保険

中古物件を購入した方の体験を教えてください。価格で新築と中古を検討中です。アドバイスをお願いします。

中古物件を購入された方、住んでみて良かった事や後悔していることを教えて下さい☆
新築は価格がお高めなので中古で探そうか悩んでいます。
アドバイスなど宜しくお願いします!

コメント

サラダチキン

売主さんが気前よく家電等払って下さいました(;ω;)
値段が通常よりかなり安いことかな

デメリットはすでにこの位置ならここしか置くとこないとか設置する場所かな。

築1年です

ぴかるんマミィ🐾

築20年の中古物件を購入して5年経ちました♪
良い点は…
○購入時の価格が安いのでローン返済も生活に負担が少ない
○固定資産税が安い
○築20年以内の物件は10年間の住宅控除が受けられる
○子供が汚しても傷つけても気にならない(笑

悪い点は…
○早いうちにリフォームが必要なところが出てくる可能性が高い?

うちは住んで5年で不具合になってしまったサッシ3つと洗面所とトイレを軽くリフォームで30万円かかりますが自分の好みに変えるので楽しみです♪

お住まいの自治体により違いがありますがリフォーム補助金がありますよ(^-^)

とも

築27年の中古戸建てを購入しました。よかったことは現金一括で買ったので気が楽!子どもが汚しても気にならない!プラモデル感覚で自分達でちょこちょこリフォームして楽しんでます!後悔は全くありません(^_^)

なごみ

築15年のマンションを購入しました。

中古にしてよかった点は、かなり利便性の高い場所なのに比較的安く購入できた事です。あと、前の方がお使いだったとても良い家具をいくつかいただけました。(買って数年だが新居にサイズが合わないとのことで)。

後悔というほどでも無いですが、やはり気になるのは古さでしょうか。中古なので当たり前ですが。システムキッチンやお風呂の湯沸かし機の型も古いし…。

月並みの回答ですみません💦

Gun♥⛄💙⚾

注文住宅だった中古物件を買いました‼
良かった点は、柱やドア、床などの木材をこだわって使っていたので、下手に安い新築戸建てを買うより丈夫です!
あと和室が今時のシンプルな和室と違って凄く良いです‼

残金な点は、テレビ線の位置だったり、電気のスイッチやコンセントの位置が気にくわない点がありますね💦

HK*

築30数年の中古リノベーションマンションにすんでます。

良かった点はリノベーションなのでキレイ、駅から遠くなく平坦、安い、リノベーションだったので展示品のテーブル、椅子、ソファーやお皿などなどがついてきました。

悪い?点は築30数年なので住民がほぼ年配者なので口うるさいお局的なのがいることです笑

ベルティンカー

築9年の戸建てを購入しました。
利点は、上の方々が書いてある通り、欲しい家具はもらえて、今後子供が汚しても気にならないという点ですね。
後悔している点は今のところありません🤗

トム*

築6年の建売を買いました!
売主さんが早急に手放したかったらしく相場よりもかなり安く手に入りました^_^
人気のエリアなのに土地の価格を抜いたら600万ほどで買えました(笑)
おまけに太陽光までついてて電気代まで助かってます!

築浅なので水周りもリフォーム不要で、壁紙と少し気になる部分を修繕したくらいで済みました!(犬を飼っていたのであちこち噛まれた跡があり、その補修です)

デメリットは今のところないです(*´◒`*)

でもやはり注文住宅に憧れがあるので、もし叶うなら買い換えたいなと思っています!

こちゃ♡

皆さん回答ありがとうございます!
それぞれ返信できずすみません💦
皆さんのアドバイスや体験談を参考に、新築か中古マにするか考えます♩
ありがとうございます!