※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

子供が生まれてもうすぐ2カ月になります。子供が生まれてから旦那がイラ…

子供が生まれてもうすぐ2カ月になります。
子供が生まれてから旦那がイラつきキレることが増えました😞💦
生まれる前はそこまでだったのに…
普段は優しく、家事なども率先してくれて助かりますが、キレてしまうと口も利かずにずっとムッとしてます。
私は子供にそう言う雰囲気が伝わって欲しくないので、出来るだけ優しく話し掛けてるつもりですが一度キレると落ち着くまで気まずいです💦
ちなみにあやしても子供が泣き止まず、私がこうしたら?とかアドバイスするとムッとしてしまう事が多いです😰
ちゃんと話し合った方が良いのでしょうか?

コメント

☆なぁちゃん☆

育児に対して口出しされると怒っちゃう感じなんですね(´・ω・`)
たぶん旦那さんも旦那さんなりに育児をしたくてプライドもありつつやっているんでしょうね(^^)/
だから口出しされるのがきっと嫌なんだと思います(´;ω;`)
私の旦那もそういう性格なのでほんとはこうすればいいのになぁとか思っても言いません(´・ω・`)
そして何気ないタイミングの時に
『赤ちゃんってね、こういう抱き方をすれば安心して寝れるみたいだよ!ネットに書いてあったよ!』とか先輩ママが教えてくれたよとかってうそでも第三者を利用して話してます!

こうした方がいいよ!とか自分の意見として言ってしまうと、
偉そうだとか言われるので……(T_T)

• おまめ

おまめ

遅くなりました💦
    そうなんですよね😞
    多分旦那は旦那なりに頑張ってるんですよね。
    第三者を利用するの良いですね★
    気になる部分はその作戦で実践してみます👏✨

• 9月4日
るんるん

アドバイスされると、「俺なりに頑張ってるのに」とかそういうマイナスな気持ちになるパパ多いみたいですよ(╹◡╹)
イライラしがちなのは、赤ちゃんにヤキモチ焼いてるか、主さんが赤ちゃんのお世話に忙しくてほったらかしにされてる感じで寂しいとかかなぁ??

• おまめ

おまめ

アドバイスも難しいですね。
    一生懸命頑張ってるのを尊重しなきゃなんですね😅

ヤキモチ焼いてくれてれば可愛いですが(笑)
    仕事も忙しく疲れてるのもあるみたいです💦

• 9月4日
あーちゃん

うちの旦那もです。子どもが生まれて数ヶ月は子育てにも協力的で私にも優しかったけど、やはり子どもばかりに手がかかると子どもに嫉妬し出したことから不機嫌になることが多くなり、今じゃ上の子はイヤイヤがひどくてさらに怒ること増えたし、私に対しても優しさや労りの気持ちなど無くなってしまったようで、喧嘩すると暴言吐かれます。
今の旦那の不満は、私が上の子のイヤイヤで怒ることが多く、毎日怒ってばっかで私のせいで毎日がつまらないと言われました。
旦那さんが何にイラついているのかは、冷静に話し合ったほうがいいですよね。
ただでさえ子どもに手一杯なのに旦那の機嫌伺うのも疲れちゃいますしね💦

• おまめ

おまめ

そうなんですね。
    あーちゃんさんは上のお子様の事もあって大変ですね😞
    でもこちらも子供のお世話一生懸命してて旦那さんに暴言とか吐かれたら精神的にもキツくなってしまいますよね。
    次また旦那がイライラする様なら話し合ってみたいとおもいます!
    あーちゃんさんも頑張って下さい👍

• 9月4日
ももこ

今後も続く可能性がありますし、私なら話し合うかなぁーと思います!!
キレてしまうのも、何が原因か分からないですし言い方を変えるきっかけにもなりますから(*´ω`*)

• おまめ

おまめ

そうですよね!
    次の日には結構ふつうになってるんですけど、次またイライラする様な話し合ってみたいと思います😊

• 9月4日