※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

鼻づまりで寝かしつけが難しいです。息が詰まって苦しく、指しゃぶりで口呼吸ができず、鼻吸いも嫌がります。抱っこすると鼻が通るが、横にすると再び詰まり、1時間以上かかってしまいます。対策を教えてください。

鼻づまりの時って、皆さん寝かしつけどうしてますか?

眠たくても、鼻が詰まって息が出来ないのでなかなか寝付けなくて苦しそうです😥
寝る時指しゃぶりを必ずするので、口でも息ができません😂

眠たい時は鼻吸いを嫌がります💦
抱っこしてると鼻は通るのですが、横にするとまた詰まるので起きてしまいます。。。
これの繰り返しで、鼻詰まりの時は寝付くまでに一時間以上かかってしまいます😭
自然と鼻が通るようになるのに任せないといけない状態で、娘も辛そうです😢

何かいい対策があれば教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

ぽむぽむ

うちも鼻吸いすごい嫌がるので出来ず、寝たすきに入り口まで出て来ている鼻水を大人用の波打った綿棒でくるくるかき出したり、薬局で売ってるベポラップを塗ったりしてしのいでました💦けど1番効果があったのは、病院に行って鼻水吸って貰って薬を貰ったときでした😅

• coffee

coffee

コメントありがとうございます^ ^

起きてると垂れてくるのですが、寝てると奥に流れ込んでしまって吸うしか方法無さそうです🤧

やはり病院に行くのが手っ取り早いですよね😅✨

• 9月2日
*だんちゃん*

玉ねぎスライスを近くに置くと、玉ねぎの成分で鼻通りが良くなります👍ただお部屋が玉ねぎ臭くなりますが…💦うちは排水溝ネットに玉ねぎスライス入れてベッドの柵に吊るしてます。笑
ネットで効果がある!と書いてあってうちの息子には効果があるので鼻風邪引くたびにやってます‼︎

• coffee

coffee

玉ねぎですか!✨
    確かにお部屋臭くなりそうですが笑 玉ねぎって割と常備しているので、いいかもしれないです❣️
    今日はなんとか寝てくれたので😭次実践してみようと思います💛

• 9月2日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

グッドアンサーありがとうございます👏✨
    まさかの玉ねぎスライスでグッドアンサー貰えるとは思わずびっくりしました😳笑
    早く良くなるといいですね、お大事にされて下さい🍀

• 9月3日
みい

私は鼻に母乳垂らしてます( ´•̥  ̫ •̥` )

• coffee

coffee

コメントありがとうございます^ ^

母乳を鼻の中に垂らすんですか⁉️✨
    それはひつ耳でした😳
    母乳で鼻詰まり治るんですか?

• 9月2日
  • みい

みい

治りますよ!鼻にいれても痛くないので😌あとは目ヤニやホコリなどのゴミが入っちゃったときなんかも母乳垂らしてガーゼなどで母乳拭き取ってあげれば取れますよ´。>ω<。`

• 9月2日
  • coffee

coffee

母乳って万能なんですね😳✨
    栄養だけでなく赤ちゃんの不快な部分まで改善しちゃうなんて❣️

今日はなんとか寝てくれたので、次回やってみようと思います😌💛

• 9月2日
🧸

胸とか背中にベポラップを塗ったら
すーっとしたのかすぐ眠ったことがあります!
あとは温かい蒸しタオルでお鼻をあっためるといいみたいですよ✨
ぐっすり眠れるといいですね😭

• coffee

coffee

蒸しタオル良いですね✨
    大人も蒸しタオル当てると気持ちいいですし、温まるとぐっすり眠れそうです😌💛

• 9月2日
  • 🧸

🧸

手軽にできるのでやってみてください💓ガーゼでやってもよさそうです👍

• 9月2日
coffee

みなさん色々教えてくださりありがとうございました!✨
全てベストアンサーにしたいところですが、娘を触らなくて、切って吊るすだけという1番簡単な玉ねぎ作戦にベストアンサー付けさせていただきました❣️