※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

ママさん、マザーズバッグについて相談です。現在のリュックがパンパンで不便だそうで、2人目の荷物に悩んでいます。他の方はどんなバッグを使っているか、教えてください。

年子のお子さんをお持ちのママさん、マザーズバッグは何を使っていますか?(><)
私は今レガートラルゴのリュックを使っていますが、パンパンで必要なものが全部入りません💦
これからもう一人分の荷物が増えるのにどうしようか悩んでいます😰
ちなみに上の子はミルクだったので今回もその可能性が高いです🍼
みなさんどんなバッグを使っているか、使い心地はどうか教えてください✨

コメント

さつまいも

すみません、回答にならないかもですが💦
うちは1歳4ヶ月違いの姉妹です😊
上の子が歩行が確立しだしてからは子ども用の小さいリュックを買って、それにオムツやお尻拭き、お菓子やマグ、着替えを入れて自分で背負わせてます!
甥っ子がリュック持ってるのに憧れたらしく、甥っ子のを持ち歩いていたので、買ってあげました😅
そしたらものすごく喜んで〇〇(娘)が持つー!と背中にしょってます😂💕
なので、マザーズリュックは変わらずそのままanelloを使ってます☺️

• mn☺︎

mn☺︎

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    うちも1歳4ヶ月違いの予定なので参考になります☺️
    子どもに持たせるのはいいですね!
    まだ外でちゃんと歩けないですがリュック買って慣らしてみようと思います☺︎

• 9月6日

私はずっとanelloを使うつもりです🙌
先輩ママさんは3人年子ですが、anello使ってますよー!

• mn☺︎

mn☺︎

最初アネロを買おうか悩んだのですが、がま口タイプを使いこなす自信がなくやめました😭
    でもやっぱりたくさん入るんですね✨
    参考にさせていただきます☺️

• 9月6日
コロコロ怪獣

私もレガートラルゴのリュックも持ってます!!
それよりフェンテの定番より少し大きめのリュックの方がたくさん入っていいですよー(*≧∪≦)
使い勝手はほぼレガートラルゴと同じで使いやすいです!
フェンテの方がポケットも大きいし、サイドのポケットのゴム使用が楽です!
こっちの方が大容量なのでおススメです♡

• mn☺︎

mn☺︎

写真ありがとうございます!
    今使ってるのと似たタイプだと使いやすそうです✨
    調べてみます☺️ありがとうございました😊

• 9月6日