※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

ベッドの木枠に頭をぶつける子供の対策について、クッション材のおすすめはありますか?

よく動くようになったのでベビーベッドを卒業し、今は私たち夫婦のダブルベットの下に布団を敷いて寝かせてます。わたしも布団の方で子供と一緒に寝ています。
ベッドの木枠が床の方まであるんですが、寝かしつけの時にコロコロと転がって木枠に頭をぶつけてしまいます。本人は痛がったりせず眠ろうとしてるんですが、心配です。
ベッド側じゃない方は、壁との間に距離があるためわたしがそっち側に寝ています。
こういう場合、ベッドの木枠に貼り付けれるようなクッション材みたいなもので、おススメのものって何かありますか?

コメント

まんまるしかく

専用のものじゃないですけど私はクッション置いたりブランケットをベッドのマットレス、木枠の間に入れて木枠の部分をブランケットで覆うようにしてました😅

• みけ

みけ

なるほど!木枠とマットレスの間にブランケットを挟む!それ良さそうですね😊試してみます!ありがとうございます✨

• 9月2日