※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぽー双子ママ
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。ママさんたちの対処法を知りたいです。

朝から今もずっと怒鳴って怒鳴って疲れた。

悪さするし言葉の意味分かんないからそりゃ何回も繰り返すわな。

頭では分かってんだけどもうイライラが止まらなくて怒鳴って叩いて……
もう虐待に限りなく近いんじゃないだろうか。

母親の資格私にあるのかな。なんか疲れたなほんと。
こっちに知り合いもいないし子育て支援センター行く暇ないし自分に体力も無くて。発散の仕方も分からない。

まだイヤイヤ期じゃないのに今でこんなイライラして世の中のママさんはどう切り抜けてこられたんでしょうか?

教えて欲しいです。

コメント

Kまま

近くに頼れる人がいないと大変ですよね、、
一時保育を利用して一人の時間を使るのはどうでしょうか?
私の住んでいた地域はみまもりセンターの方が訪問してくれるとの事だったので電話で問い合わせてみるのもいいかもしれないです。

• ぱーぽー双子ママ

ぱーぽー双子ママ

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )

一時保育いいですね❕調べて利用してみます❕

• 9月2日
じょーじ

私も同じように考える事が多々あります😭しかも双子ちゃんを育ててらっしゃるなら尚更大変ですよね😵💧まだ1歳だと言ってもわからないし、でも何回も繰り返しちゃうし、それでも母親だからしっかり育てていかなきゃ行けないし、でも皆イライラすると思います笑 少なくとも私はしてましたよー😱笑 今もしますけどね笑 うちも保育園はいれず今現在3歳まで毎日一緒なので毎日喧嘩ですよ😄✊なかなか2人育児ではリフレッシュする時間も取れないとは思いますが、リフレッシュできる時に少し休んでくださいね☺️うちはまだイライラ子育て中なのでそこに関してアドバイスできることがないのですが同感してしまいコメントさせて頂きました😭💧一緒にがんばりましょう😄❤️もう頑張ってらっしゃるとは思うので適当にがんばりましょう❤️

• ぱーぽー双子ママ

ぱーぽー双子ママ

温かいお言葉頂いて嬉しいです😭ありがとうございます❕
    そうですよね、イライラしないママなんてほぼ居ないですよね😅
    3歳となると言葉も話せるし私もその頃は喧嘩になってると思います(笑)😂
    はいっ😭お互い大変ですが頑張っていきましょう💕😊

• 9月2日
みやちゃん

めっちゃわかりますー!一個のおもちゃひっぱりあって交互に泣くし、なんかわからんけど朝から晩まで泣いてるし、もー聞きたくない!(>_<)
夜もまとまって寝ないので、おしり強めに叩いちゃいます。だめってわかってるけど、虐待しちゃうんじゃないかって不安に刈られるときあります。
お互い叩きあったり、危ないこともするし。。。
二人つれて外出るのも大変だし、帰ってきてからもバタバタするし。ご飯あげるのも本当に一苦労。
回答ではありませんが、イライラ共感します。

• ぱーぽー双子ママ

ぱーぽー双子ママ

めちゃくちゃわかります😭
    最近おもちゃの取り合いで二人とも泣くんですよね😭
    うるさいって1日何回怒鳴ってるか(´・-・`)
    うちの子達も夜何回も起きます😭断ミルク出来てないのでミルクでおさめますがこのままじゃダメだな〜っとヾ(・ω・`;)ノ

そうなんですよね😨2人連れて外出体力無くなってしまうし帰ってから家事するのが難しくなるので引きこもりです😨
    ご飯作ってもべぇーと出されて更にイライラします😨

いえ共感嬉しいです😭ありがとうございます✨
    お互い育児頑張りましょう😭

• 9月3日