※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかやん
妊娠・出産

プラノバール服用後、生理が遅れている場合、妊娠の可能性や薬の影響が考えられます。服用目的は生理日の調整で、生理が遅れる理由について気になっています。

中用量ピルのプラノバールを飲み終えて
3日後に生理開始して、
その2週間後付近で仲良し❤︎
それから生理予定日から5日経ちましたが
生理が来ません。
これは妊娠の可能性があるのか??
それともお薬の影響で生理が来ないのか??
プラノバール飲んでいた理由は、
生理の日をずらしたかったからです。
なぜ生理がこないのでしょうか。。

コメント

M

私は結婚式と生理が被るのでプラノバールで生理をズラしました。
おかやんさんと同じように生理をズラしてから2週間後辺りに(多分排卵日付近でした)仲良しをしそれから生理が来ませんでした。プラノバールを飲んだ影響で生理が来ないのかな?って思っていたんですが妊娠してました。

• おかやん

おかやん

コメントありがとうございます😊
    同じような経験がおありのせんぱいママさんからのコメントすごくありがたいです!周期がきっちりして生理が来るわたしとしてはなんだか不安で、検査薬も反応なくて心配でした。ゆっくり待ってみます。
    まさみさんお体お気をつけてお過ごしください。

• 9月2日
  • 真央まま🔰

真央まま🔰

いきなりすみません、ピルを飲んだ次の月に妊娠してもお子さんは元気に育っていますか?私も似ている状況だったので気になりました。宜しくお願いします。

• 5月23日
  • M

M

大きな怪我や病気もなくすごく元気に育ってますよ( ^ω^ )

• 5月23日
  • 真央まま🔰

真央まま🔰

返信ありがとうございます。前の月に飲んだ中容量ピルの影響で胎児に何かあったらどうしようかと心配していたので、とても安心しました。

• 5月23日