※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

母乳よりもミルクの量が増えてきているので、現在はほとんどミルクだけにしています。明日の健診でそのことを言ったら何か指摘されるでしょうか?母乳が出るのにミルクだけにする方はいますか?

今、混合で飲ませてるんですが母乳は直接吸えなくて搾乳してからあげてます。でも、だんだん飲む量も増えてきて母乳よりもミルクのが量が多くなってきてるので、搾乳するのも時間かかるし今はほとんどミルクだけにしてます。
明日一週間健診があるのですが、その時にミルクだけにしてる事を言ったら勝手に変えたことで何か言われるでしょうか?ちょっとでも母乳出るのにミルクだけにした方おられますか?

コメント

yuat

私も産んで1週間で
完全ミルクになりましたよ!
1ヶ月検診のとき
ミルクでも元気に育ってるから
問題なし!その分いっぱい
抱っこしてあげてください!て
言われました(*^◯^*)

育て方はそれぞれ自由だし
気にしなくていいと思いますよ♡

• maruko

maruko

そーなんですね(´∇`)
    でも、母乳の方が赤ちゃんに免疫もつくし栄養もあるんですよね(∵`)
    私の赤ちゃん、2195gの低体重で産まれたからどーなんだろ(._."ll)

• 12月16日