※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

義母が若くばぁばと呼ばせたくないなーて言われて若いから仕方ないなー…

義母が若くばぁばと呼ばせたくないなーて言われて若いから仕方ないなーと思って今の今までいたのですが
今日急に私かーちゃんて呼ばせよっかなーと言われました。
正直あだ名ならまだしも祖母なのにかーちゃんは・・・思うのですが旦那は何も言わず、私は苦笑いしか出来なくて・・・
かーちゃんと呼ばせてる人は他にいますか??

コメント

ちょこみの母

流石にないんじゃないですかね…
いくら若くても引きます😅

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうですよね
    実母ならまだやめてと言えたんですけど義母で苦笑いしか出来なくて😅

    • 9月2日
なめこ

かーちゃんはないと思います😂💦
子どもが混乱しそう😵
ばぁびー とかならちょっと可愛くないですか?笑

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうですよね
    ばぁびー可愛いですね!!😆

    • 9月2日
SS

元保育士です。
たまにいらっしゃいますよ。
「ママ」と「お母さん」と呼ぶ子がいましたよ😊

  • ゆーみん

    ゆーみん

    たまにいらっしゃるんですね笑

    • 9月2日
  • 8

    8

    横から失礼します!!
    長男坊がよくおばあちゃんの事を「お母さん」と呼びますが、呼ばせてる訳ではなく「お義母さん」と私が言うのが移って言うようになりました!!
    もしかしたら同じ感じで言うようになったのかも🤔と思って横入りしてしまいました💧

    • 9月2日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    移ることがあるんですね!
    気をつけないとですね😂

    • 9月2日
りーしぃ

うちではないのですが、保育士時代に受け持ってた子のおばあちゃんは60くらい?って感じで「マミィ」と呼ばせてましたよ(>_<)
別の子のおばあちゃんは40代前半なのにばあばと呼ばせてて
やっぱりそっちの方が素敵だなぁと思ってしまいました💦
何か、最後の抵抗みたいで(^^;

  • ゆーみん

    ゆーみん

    やっぱりそうですよね
    あだ名ならまだしもかーちゃんは・・・と思っても義母だか言えず😅😅

    • 9月2日
🤖

私の母も若いです。
お腹にままだよーって話しかけるので嫌ですね(笑)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうですよね
    かーちゃんよりも酷いですね😢

    • 9月2日
ドーナツ

お友達の所は
義母を
グランマ
と呼んでました

そこもバァバって呼ばれるのが嫌だったみたいですが
グランマは

なんかカッコイイ!って
お気に入りだそうです 笑

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですね!
    グランマもいいですね!ちょっと遠回しに提案してみます(反応が怖いですが😅)

    • 9月2日
ママリ

私のおばあちゃんは、40すぎ?だかくらいで、若かったみたいで、あーちゃんと呼んで、家族みんながあーちゃんと呼んでいましたよ!
お二人がいいなら別ですが、わかってもらえなくて、嫌ならもう子どもに教え込むしかないかと、、🤔

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですね!
    あだ名ならまだしもかーちゃんは・・・と言う考えで笑
    そうですねそうするしかないですよね笑

    • 9月2日
ぽんでりんぐ

かーちゃんは無しです(笑)(笑)
いくら若くても無理です٩( ᐛ )( ᐖ )۶

我が家は義母実母共に若いし、ばあちゃんって呼ばれたくない人達なのであだ名で呼ばせてますㄟ( ・ө・ )ㄏ
(実母→ともこ→とと、義母→ひろみ→ひろちゃん)です。

流石に保育園とか親戚以外の前では「おばあちゃんがー」と話してますが(笑)

我が家はあだ名で覚えさせたので、小さいうちからおばあちゃん呼びを徹底すれば子供はおばあちゃんって呼ぶと思います(笑)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうですよね
    聞いた時は正直引きました笑
    そうなんですね!
    徹底させようと思います笑

    • 9月2日
たんそく

うちの義母も妊娠を報告したら、マミィって呼ばせるからね!!と言っています💦
義母だとやめてとは言いづらいですよね💦
私は意地でもばぁばの家行くよーとかばぁば呼びをこっちからしようと思ってます(笑)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですね!
    そうですよね義母だとなんか言いづらいですよね💦
    将来の娘のこともちょっと考えて欲しいですよね😓

    • 9月2日
おばQ

私だったら多分びっくりして冗談は顔だけにしろババアって言ってしまうかもしれません!!ありえない!もしそんなこと子供の前で言ったら、子供の見えないところで義母を張り倒すかもしれません(笑)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そう言えたらいいんですけど💦
    言えずに苦笑いしか出来ないんですよね😭

    • 9月3日
ままり

うちは名前にちゃん付けで呼ばせようとしてます・・・もう67歳になるんですよ・・・
かーちゃんもキツイですね。てか子供が可哀想だから辞めれやって感じですね。
何歳でもおばあちゃんはおばあちゃんだから!!!!!!

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですね!
    そうですよね何歳でも祖母だから将来のことも考えてかーちゃん呼びはやめさせたいんですけどなかなか言えず苦笑いしか出来ないんですよね😭

    • 9月3日
(・∀・)

うちなんてあだ名で〇〇ちゃんと呼ばせてますよ(笑)
まだおばあちゃんとは言われたくないみたいです(笑)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ○○ちゃんならまだ私も大丈夫かなーと思ってたんですけど
    おばあちゃんなのにかーちゃんは・・・と思っても苦笑いしか出来なくて😅

    • 9月3日