※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否から練習して飲めるようになった方、どのくらいの期間・頻度で行ったか不安です。毎日2回試みて1週間経過も効果なし。搾乳した母乳を使用。保育園入園前に心配。

哺乳瓶拒否から練習して飲めるようになった方、
どのくらいの期間1日何回くらいやってましたか??
現在毎日1日2回やっていて、一週間経過ですが少しも心許してくれません…
哺乳瓶の中身は搾乳した母乳でやっています!
パパにやってもらったり自分でやったり、哺乳瓶変えたりと色々してますが、先が見えません…
10月から保育園の予定なのに、大丈夫か不安です😱

コメント

1日1回、だいたい1ヶ月後には飲めるようになりました!

ちょうど同じくらいの月齢で、5ヶ月の頃に預けて出かける用事があったのでそれに向けて4ヶ月の頃から連絡させ始めました!最初は全然ダメだったんですけど、立って抱っこしたまま飲ませたり、寝る前に哺乳瓶の練習をしてたので先にウトウトさせてからのませてました。あと、たまたまかもですが母乳相談室の乳首に変えたら飲むようになりました。

• ママリ

ママリ

1ヶ月くらいかかったのですね!!😭
    うちも朝と寝る前にやってるのでウトウトを待ってからあげてみます!
    母乳相談室の乳首は、同じピジョンでも、母乳実感の哺乳瓶には合わないですかね😭
    母乳実感ならあるんです…😵

• 9月2日

退会ユーザー

うちも母乳実感の哺乳瓶があったんですけど、母乳相談室の乳首だけ買えばつけれますよ!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

本当ですか!!
    ぜひぜひ試してみたいです💕ちなみに、ネットでしか買えないんですかね!?
    西松屋や、ベビザラス、バースデイなどで売ってはいないですかね?💦
    ネットで調べたら桶谷式での指導を受けてないとどーのこーのって書いてて💦

• 9月2日

退会ユーザー

わたしはネットで買いました!たぶんいわゆるベビー用品店には売ってないみたいです。桶谷式に行ってなくても買えるはずです👌🏻

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    やはりネットですね!!💕
    教えていただきありがとうございます😊
    試してみます!!💕

• 9月2日
ぷぷぷ

3ヶ月の頃に完全拒否で1日1回寝る前に飲ませて1ヶ月かかりました😊
ちなみに受け付けたのはピジョンの母乳実感だけでした😂

• ママリ

ママリ

やはり1ヶ月くらいかかるのですね😭
    母乳実感、実家に置いてたので取りに行って使ってみます!!

• 9月2日
ちゃんくみ

哺乳瓶のちくびに、たっぷり母乳をつけてあげたり、スプーンであげたりしてました。

哺乳瓶もちくびも少し温めてから中身を入れたりしてました😊
諦めず毎日コツコツしていればきっと心を許してくれますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

乳首に母乳をつける!!
    なるほどです!!
    やってみます💕
    毎日今日もダメだった…と不安になり、ママリに似たような質問ばかりしてしまって、、でも毎日新たな情報をいただけて助かります!!

• 9月2日
あおいママ

4ヶ月で急に哺乳瓶拒否😭
3日くらい続けたけど全部拒否😭
もういいや~と諦めた1ヶ月後‥‥
たまにはあげてみるか~とくわえさせたら飲みました☺️