※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母を見て急に泣き出す状況に困惑しています。母が構っても泣き止まず、後ろを見て怯える様子。何かあっても母に頼れないと感じ、家に帰るまでがハードだそうです。

赤ちゃんは見えてるのでしょうか?
いま里帰り中で3ヶ月ほど母と私と子供と三人暮らしをしてました。
散々子供も母に慣れていて、私が用事ある時は見てもらっていても問題なくニコニコでした。
昨日までそれも変わらずだったんですが、
今日母が仕事から帰ってきた時も何時もどおりあやしてくれたらニコニコであやし終えたらまだ構ってほしそうに見つめてるほどでした。

だけど2時間ほどして少し私が書物をするからと、その間吐き戻さないかだけ見ていてもらってたら、急に子供の表情が冷めた顔というか冷静になり急にギャン泣きが始まりました😰
書物はしていたけど私もその場にいたのでその場面を見てました。母はなにかしたわけでもなく普通にあやしてただけです

そこから私が抱くとおさまって落ち着くんですが母に変わると少ししてからまたギャン泣き…普通の泣き方じゃないんです💦
母曰く母の顔を見てというよりその後ろ見て怯えてる感じだと…
最初は人見知りが始まったのかと思ったけど、毎日みてるし遊んでもらってるので違うと思いますし。顔を見てないと言うところで、こりゃ見えてるのかな…と😰
何かいるにしてもそれが怖いというより、あんなに尽くしてくれてる母がかわいそうだし、何かあっても母に託せなくなるのでここから家に帰るまでなかやかハードです💦

コメント

ra

息子が同じくらいの頃似たようなことありました💦
基本的に要望以外で泣かずずっとニコニコしてる子だったのに、
旦那側の祖父母のお家にお食い初めで訪れた時引きつった顔をしてから一向に泣き止まなくなりました💦
泣き方がヒイイィーーって本当にひきつるようなか細い感じで泣いてて、
しかも一点を見ては泣き、また見ては泣きだったのでめちゃくちゃ怖かったです笑
その1ヶ月前に訪れた時は御先祖様の仏壇を飾っている部屋でキョロキョロし、天井を見てニコニコお話してました
子供って何か見えてるっぽいですよね💦

  • ぼん

    ぼん

    まさにそんな感じです💦
    もともと、普段もたまにキョロキョロはしてたんですけど、怖いものはいなかったのか見えてても泣かなかったんですけどね😅
    今日はなんか連れてきてしまったのか意地悪されたのか泣いてないてひどかったです💦すぐどこかに行ってくれるといいんですけど😫

    • 9月2日
あり※

もう3ヶ月ですから見えてますよ(^^)1ヶ月ぐらいから目で追う様になり今はきちんと見えてますよ💕

  • ぼん

    ぼん

    普段もキョロキョロ何者か見えないものを追ってはいたんですけど、泣きはしなかったのに😫
    怖いのが来たのかはっきり見えてしまったのかですよね💦こりゃ参りました😅

    • 9月2日
  • あり※

    あり※

    怖いものも小さい時は見えてるみたいですよね。うちは、義父が今年亡くなったのできっと帰ってきてるんだなーって前向きに捉えてます

    • 9月2日
  • ぼん

    ぼん

    うちはカオナシでも来たのかな😅
    他のは見えても泣かないのでそう思っておきます(笑)

    • 9月2日
りん

うちの子も絶対誰もいない天井見て笑ったりじっと見てたりしますよ!ちょっと怖い時もありますが…小さい子は見えるといいますよね。

  • ぼん

    ぼん

    ですね💦ニコニコしてるぶんには、遊んでくれてるのー?良かったねー😁とか言えてたんですけど、ギャン泣きはこちらも流石に怖かったです😅

    • 9月3日