※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
子育て・グッズ

すりつぶした10倍粥を冷蔵庫で2,3時間保存してから電子レンジで温めてあげても大丈夫ですか?やっぱり作りたてがいいでしょうか?

明日から10倍粥を始めようと思っています。
朝炊飯器で炊く予定なんですが、すりつぶしたものを冷蔵庫で保存しておいて2,3時間後にあげても大丈夫ですか?
もちろん電子レンジで温めてからあげます。
やっぱり作りたてのがいいんですかね?

コメント

かえ

私も明日から離乳食始めようと思ってます✨

いろいろ調べたら、その日のうちに食べるなら冷蔵でも良いと書いてありました!あとは冷凍で1週間以内には食べた方がいいそうです🤔

• 白桃

白桃

ありがとうございます☺️
    一緒ですね✨
    明日からお互いがんばりましょうね!

• 9月2日
ゆじゅあ

冷凍なら1週間大丈夫ですよ🙆‍♀️!
最初は、量が少なく、炊飯器だと少なく炊いても余っちゃうので、少ないうちは炊いたご飯から作るのがおすすめです!

1日以内に食べるなら冷蔵庫で大丈夫ですよ🤗!

• 白桃

白桃

ありがとうございます😊
    いつもご飯は多めに炊いて冷凍してるんですけど、冷凍ご飯から作っても大丈夫でしょうか?💦

• 9月2日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

なるべくなら炊きたてがいいですが、冷凍なら、冷凍のまますりおろしてそこに水を足して作ると、裏ごしやブレンダーにかける作業がかなり楽になりますよ🤗💓
    最初のうちは、何もがペーストなのでかなり作業量が多く面倒だったのでなるべく作業を減らせるようにしてました!

• 9月2日
  • 白桃

白桃

そんな裏技あるんですね😍
    さっそく試してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月3日