※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急に寝てもすぐに泣いて起きるようになり、昼間もまとまって寝なくなりました。母乳は十分に飲んでいるようですが、何が原因でしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの娘を育てています。
ココ最近急に寝付いても30分以内に泣いて起きるようになってしまいました。。。夜間は3時間は寝てくれます。
昼間も今までは3時間は寝てくれていたのに。。。朝から夕方までまとまって寝てくれなくなりました。本人は眠くてグズグズしていて、母乳を飲んだすぐあとは機嫌もいいですが、しばらくすると寝たくてぐずり始め寝かすんですがすぐ起きます。。その後もグズグズ。。
オッパイも母乳がたくさん出るので足りているはずです。
エルゴで寝かせると長い事寝るんですが、ずっとエルゴもキツいです。
何が原因なんですかね😭😭寝てくれなくてグズグズばかりなのでとても困ってます。。

コメント

deleted user

うちの子も夜はまとめて寝てくれるん
ですが、日中はダメです...。
おろして10分とかで泣いちゃいます。
まぁ夜は寝てくれるので仕方ないと思い
なんとか頑張ってます...。笑

  • あさみ

    あさみ

    なんなんですかね?笑。昼間起きる練習ですかね?笑。
    因みに夜は何時に寝かせていますか??

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信下に書いちゃいました(TT)

    • 9月2日
うたママ

同じです(。>д<)‼️

夜はまとまって寝てくれるのに、一ヶ月過ぎた頃から
日中が寝なくなりました(。>д<)💦
抱っこしないと寝てくれなくて、30分くらい抱っこして
熟睡してるなーと思ってベッドに寝かせても一瞬でおきます(T_T)笑

なので、最近コンビのネムリラを買いました(;_;)♥️
寝付いたときにネムリラに寝かせると、背中スイッチが発動せずにお昼寝をしてくれるようになりました(;_;)

あとは、ご機嫌な時に寝かせておくと、
一人でねんねしてるときがあります😂💓

いつも寝てくれるわけではないのですが、
前よりは寝てくれるようになったので、
私はだいぶ、気持ちが楽になりました(。>д<)❤️

赤ちゃんによっては、合う合わないがあるようですが…(T_T)
ネムリラ等をレンタルしてみるのもありかもしれません🙏♥️

  • あさみ

    あさみ

    同じ悩みの方がいて嬉しいです😭
    うちはベビービョルンのバウンサーがあるんですが、そこで寝たと思ってもやっぱり30分以内に起きます😑困っちゃいますよねほんと。。。

    • 9月2日
deleted user

最近気づいたのがくっついてたら
安心して日中も2時間ぐらいは寝て
くれるので寄り添って寝たり、
おっぱいあげて授乳クッションの上で
そのまま寝かせて一緒にいたりします!
夜はだいたい10時頃に寝かせてます!
そしてだいたい4時頃一度起きて次が
7時頃ですね〜 ´ω` )/

  • あさみ

    あさみ

    うちも授乳クッションの上ではよく寝ます💦
    そして生活リズムもうちとまったく一緒です!!
    同じ悩みでリズムも一緒でなんだか嬉しいです😂💓
    これから寝かしつけです。。うちは寝ぐずりなうです。。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりまだ産まれて間もないし、
    1人が怖いのかな〜っと思って
    できるだけくっついてあげよ〜っと
    思いました(´•ω•`)大変だけど
    くっついていられる期間も大きくなるに
    つれてなくなるし〜と思ってます!笑
    うちの子も寝ぐずりすごいですよ〜笑
    なのでうちはスクワット→バランスボール
    で頑張ってます ´ω` )/

    • 9月2日
  • あさみ

    あさみ

    そうですよね、抱っこできるのも今だけですもんね〜(><)
    バランスボールいいですね😂
    お互い頑張りましょう😢💓
    コメントありがとうございました☆彡.。

    • 9月2日
2児のまま

うちもですよー💦💦
大変なので、私も今日ママリに投稿しました😵夜はまとまって寝るんですが、昼は30分で起きちゃいます💦そして、寝足りないのかグズグズしたりあくびしたり…一日中グズグズな感じです💦💦💦
なんなんでしょうね😅

  • あさみ

    あさみ

    わー!同じなんですねー💦大変ですよねほんとに😭😭😭眠いなら寝ればいいのにーーーって感じですよね😢早くグズグズしないでいて欲しいですねー😭

    • 9月2日
  • 2児のまま

    2児のまま

    わかります!眠いなら寝ればいいのに!って思います😅
    いつから寝てくれるんでしょーね😢

    • 9月2日
ゆーゆー

新生児期はダメでしたが、2ヶ月過ぎた頃にふとおひなまきしたら、またたくさん寝るようになりました😆
ギューギューに巻いてるとかでなければ、赤ちゃんも安心して寝ているので、おひなまきしても問題ないと助産師さんにもアドバイスいただきましたよ。うちは夜も昼寝もおひなまきで2-4時間寝てくれます😇😇
もし試してなければ是非やってみてください(*´꒳`*)

あや

うちも寝ぐずりひどいです💦抱っこのままでも起きますか??

  • あさみ

    あさみ

    抱っこしてるとずっと寝てくれますが、寝付くまでがグズグズでホント早く寝てくれーーーってなります😳

    • 9月3日