※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
妊娠・出産

妊娠23週の方が、横になると激しい腰痛や胃もたれ&お腹の違和感があります。1日2回ほど10〜30分続き、寝返りも辛いです。病院相談と薬の処方について知りたいです。

2〜3日前から、横になっているときや寝ているときに急に激しい腰痛と胃もたれ&お腹を下しているような感覚に襲われることがあります。腰痛は生理痛のときの酷い痛みに似ています。1日中そうなわけではなく、1日に2回ほどで、10分〜30分で落ち着いてくるのですが、その間は寝返りや起き上がるのもやっとなほどです(>_<)
胎動は変わらずちゃんと毎日あります。
23週でお腹は結構出てきているのですが、こんな症状みなさんはありますか??
健診までまだ1週間ほどあるのですが病院に相談した方がいいのでしょうか(´;ω;`)
また、病院で腰痛の薬は処方してくれるのでしょうか??

コメント

ゆず

22週、初妊婦です。
私も同じような感覚に襲われることがありますよ💦たまに肋骨あたりが痛んで息がしにくくなったり、急な胃痛に苦しんだり😅💦先生に相談しても、赤ちゃんが成長して子宮が大きくなっているから、そういうマイナートラブルはどうしても出てくると。毎日続いたりするようなら問題みたいですが、たまになら様子見ましょうと言われました🤣私も胎動は毎日あるので、苦しい症状が出たら横になって安静にするのみです💦
腰痛もわかります。しんどいですよね。。骨盤ベルトなどで対策するしかないかな?と思います。私も1週間トコちゃんベルトつけたらだいぶマシになって、今は外して生活できています。
妊娠中期から後期にかけては色々マイナートラブルあるみたいですが、お互い頑張って乗り越えましょうね!!

• つんつくつん

つんつくつん

同じような方がいるだけで安心しました😆✨マイナートラブルですかね😢トコちゃんベルト、高くてなかなか買うのを躊躇していたのですが買ってみようと思います(*'ω'*)✨
    ゆずさんもお体に気をつけて、お互い頑張りましょう(o^^o)💓
    ご回答ありがとうございます✨

• 9月5日