※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
お金・保険

旦那の医療保険を見直し中。終身保険に変えようか迷っています。入院日額やガン、三大疾病の保障について情報が欲しいです。

旦那の医療保険について。
赤ちゃんが生まれるので、旦那の医療保険を見直しています٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
今は、掛け捨ての医療保険なので、
終身に変えようと思っていますが、
入院日額5000円か10000円で迷っています…>_<…
旦那は24才です。
あとは、ガン、三大疾病は何か保証がついた方が良いのか、、、?
皆さんの旦那様はどうされてますか?
参考にしたいので
よろしくお願いします*

コメント

pon.co

これくらいあれば安心!と思える金額なので、ご本人の判断になってしまうのですが…入院日額は5000円くらいが平均かなと思います。
あとは入院よりも通院で治療する病気の方が多いと聞くので、通院保障が充実したものを検討されると良いかと思います^^

うちの旦那がガン家系なので、ガン保険は別に掛けています。

参考になれば幸いです。

  • みーちゃんま

    みーちゃんま

    すいません٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶下の方にレスしてしまいました(`ェ´;)

    • 12月16日
  • pon.co

    pon.co


    大丈夫ですよ(^ω^)❤️

    • 12月16日
deleted user

うちは自分達で払っている旦那の保険は
死亡保障2000万円
医療 入院日額5000円 癌入院日額10000円
先進医療と放射線治療を受けたときの保障付き
入院見舞金と手術共済金付き
の内容でJA共済に入ってます。

あと独身のときに旦那の知らない間に義父が入ってくれてる保険が死亡保障2000万円、入院日額10000円、癌入院日額5000円があるので全部で死亡保障4000万円、入院日額15000円、癌入院日額15000円などになっています。
ちなみに自分達で払ってる分の死亡保障と医療の部分は解約返戻金付きです。
旦那は26歳です。

  • みーちゃんま

    みーちゃんま

    コメントありがとうございます(^ω^)死亡保障2000万ですか!!凄いですね…>_<…月額高くないですか?やはり入院は日額5千円で大丈夫そうですね( ◞´•௰•`)◞
    義父さんやりますね〜( `^ω^)=3
    羨ましいです…>_<…
    もう少し考えてみたいと思います( `^ω^)=3

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部で月額17000円です(^^)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方が言っているように若いので保障内容を充実しても保険料は高くならないし、若いうちに入ったほうが保険料が安いです。

    • 12月16日
  • みーちゃんま

    みーちゃんま

    17000円ですか(( ^∀^ ))良いですね〜( `^ω^)=3私ももう少し調べてみたいと思います!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院した場合、大部屋に入れたらいいですけど、個室であれば5000円だと部屋代だけで足りない場合がありますよ。

    • 12月16日
  • みーちゃんま

    みーちゃんま

    そうですね…>_<…個室高いですもんね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    もう少し検討してみようと思います!

    • 12月17日
みーちゃんま

コメントありがとうございます
(^ω^)日額1万もいるのかな〜と悩んでいました!
なるほど!やはり通院も大事ですね!考えていませんでした…>_<…
ガン保険も見てみたいと思います!とても参考になりました!ありがとうございます(^ω^)

❤︎☺︎❤︎

はじめまして^ ^
旦那さん、まだ年齢お若いようなので、万全な保障をつけても保険料はそんなに高くはならないと思います^ ^
医療保険は、掛け捨てタイプのものだと、更新型でも終身型でも掛け捨ては掛け捨てです。
三大疾病は保険金請求が1番多い部分でもあるので、あった方が安心ですよね^ ^
入院日額は、差額ベッド代や食事等ひっくるめて約1万3千円というデータが出ています^ ^
うちの旦那も23歳でまだ若いので大きな保障を確保しています^ ^
保障の中身も重要ですが、給付金を請求した際に該当になる幅が広いもの、支払いの早い会社を選ぶのも大事かと思います^ ^

  • みーちゃんま

    みーちゃんま

    コメントありがとうございます(^ω^)
    とても参考になります。
    そうですね、、掛け捨ては掛け捨てですね…>_<…
    まだ若いので今のうちに、、とは思っているのですが、沢山ありすぎて迷ってしまっています٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    三大疾病はやはりあった方が良いのですか!(^ω^)もう少し検討してみようと思います*

    • 12月17日
  • ❤︎☺︎❤︎

    ❤︎☺︎❤︎

    今、つわりがひどくてお休みしながらですが生命保険の営業やってるので何かあったら聞いてください^ ^
    私が勉強した事でお役に立てればうれしいですo(^_-)O

    • 12月17日