※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

妊娠中に歩くと膣やお腹、足の付け根が痛むことがあります。先生に相談し、次回検診で確認したいです。経験者の方、アドバイスありますか?

8ヶ月位から歩くと膣の痛みと足の付け根が痛くなります。
前回の検診で助産師さんに相談したら、膣の痛みはお腹の痛みらしいです。
9ヶ月に入りひどい時は、少し歩いただけで膣が痛くなってお腹が張って同時に足の付け根が痛くて倒れそうになります。

こんなに頻繁に張ったり痛くなったりするものでしょうか?
1人目の時は張りとは無縁だったので気になります。
次回の検診で先生に相談してみようと思います。

出産が近いんですかね……
経験者の方お願いします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

コメント

くまさん

膣が痛く感じるのは、きっとbabyが下がってきてて、恥骨が押されてるんだと思います!
わたしも妊娠後期は股関節が痛くなりましたよ!

張ったり痛くなるのは、前駆陣痛かもですね!お産が近いかも!

元気なbabyが生まれますよーに👼🏻💗

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます♪
    赤ちゃん下がってきてるんですかね♪
    次の検診で内診あるので何か言われますかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    明日から34週なのですがこんなに早くから赤ちゃん下がってくるんですかね(((;゚;Д;゚;)))

• 9月2日
  • くまさん

くまさん

わたしそれぐらいの時から下がってるって言われてたけど、結局予定日超過しました😂
    子宮頸管の長さとか通常なら大丈夫だと思いますよ👌
    1人目と2人目でも過程が違うから不安になりますよね。。

• 9月2日