※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後13日目あたりでおしゃぶりを使っている方いますか?昨日初めて使ったけど、出っ歯になりにくいものを使いたい。使いたくないけど、必要なときに使うことで気持ちを楽にしたい。ご意見や経験を聞きたいです😢

いつもお世話なっております!
生後13日目あたりで、おしゃぶりを使ってた、使っている方いらっしゃいますか?
昨日初めて、出っ歯になりにくいおしゃぶりを夜中の大泣きのときに少し使ってしまいました。
使わなくていいのなら、使いたくはないのですが、もうどうしようもなくなったら使おう!という心のよりどころ?が自分の気を楽にさせています。

ご意見、ご経験、いただきたいです😢

コメント

二児の母

使っていますよ!上の子がおしゃぶりさせていなかったら指しゃぶりがすごくて今もまだ取れないんですよ…
手は切り離せないけどおしゃぶりなら離せる!と思い指しゃぶりされる前からおしゃぶり使ってます!ほんとになかなか寝付かないときとかに!

• かな

かな

たしかにそうですよね!指は切れないですね、、、😅
    わたしの娘もお腹空いた時とかすぐ口元に手をやります💦
    きっとそのうち指しゃぶりされそうですよね💦

おしゃぶりどのくらいの頻度で使われてますか?
    長時間つけてなきゃ、クセにならないですかね、、、

• 9月2日
まるみ

うちも生後すぐ使ってました☺
結構頼っていたので癖になってたと思いますが、
歯科医さんに一歳半までにやめてれば歯並びに影響はないと言われていたのでそこを目安にしていました☆
10カ月頃から使う時間をだんだん短くして、1歳過ぎ頃に意外とすんなりやめられました(^^)

• かな

かな

1日に何回も使っていましたかー??
    急にやめるのは難しいですもんね!
    もう今はやめられてるんですもんね😊

• 9月2日
  • まるみ

まるみ

結構使ってましたよー!!
    なのでやめる準備を長くしました☆
    やめる前からきちんと言い聞かせておくと、案外聞いてくれるものです(^^)
    やめてから一度も欲しがる事もありませんでした☆もうお兄ちゃんだからねってありがとうとさよならをさせて、一緒にゴミ箱に持っていったので😂
    心のよりどころって大事ですよね☺

• 9月2日
  • かな

かな

一緒にさよならできて偉いですね☺️

本当に心のよりどころにしたく、わたしの母親はあまり使わせるなという感じですが、甘えなのかもしれませんが、少しでも余裕を持てたらなと思い、おしゃぶりを上手に使っていけたらなと思っていて💦

まるみさんみないな方いらっしゃって安心しました😌

• 9月2日
  • まるみ

まるみ

賛否あるかと思いますが、
    なみさんが笑顔で子育てできることが一番だと思いますよ😊
    初めての事だらけで手探りの毎日、体もくたくたで不安だらけ…
    可愛い我が子のために精神張り詰めた日々…
    こんなの頼れるものは手当たり次第頼らないとやってられないです😂
    周りが育ててくれるわけではないですしね(^^;

なので私は応援しています❗
    ニッコリ笑顔で赤自分にも優しくしてあげてください♥✨

• 9月2日
  • かな

かな

わー😭とっても温かいお言葉ありがとうございます😭💓

毎日不安なことだらけで泣いたときもあり、またこうやってお言葉頂くと泣けてきます😢

余裕を持って育児ができるように頑張っていきます!
    ありがとうございます😢💓

• 9月2日
  • まるみ

まるみ

とんでもないです😊
    私もなみさんと同じ頃、不安でよく泣いたりしましたよ(^^)
    ですが不思議なことに、だんだんと自信がついてきちゃうんですよ😁
    今や私にしかできない!と自信満々です。笑
    きっと今は周りの言葉にも敏感になってしまって、色々悩んだり傷ついたり落ち込んだりして悲しくなる事が多いかも知れません。でも、大丈夫です!
    不安に思った分だけ自信がつきます!!
    これから涼しく過ごしやすい季節になりますね✨あまり根詰めず、お互い適度に頑張りましょう😊✨

• 9月3日
  • かな

かな

「不安に思った分だけ自信がつく」
    名言です😭😭
    また不安で泣きそうなとき、まるみさんのお言葉読み返します😭😭💓

そうですね!何事も適度に!!
    たくさんたくさんありがとうございました😢

• 9月3日