※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

もうすぐ息子の誕生日です。プレゼントも決まっていてあとは買いに行く…

もうすぐ息子の誕生日です。
プレゼントも決まっていてあとは買いに行くだけでした。
今日私の両親が子どもに誕生日プレゼント買ってあげるからお家においでと言われいきました。
おもちゃ屋さんに出掛けたら両親が買ってくれようとしてたプレゼントが私たち夫婦が買おうとしてる物とダブってしまいました。
悪気はなかったのですが「私たちこれ買おうと思ってるんだよね~」と言ってしまいそうしたら母親の機嫌が一気に悪くなってしまいました。
父親は「お母さん孫にこれ買ってあげたいって楽しみにしてたんだよ…あとで謝ってね…別に悪いことしたわけじゃないけど」と言われました。

謝らなければいけないんですか❔
たまたまダブってしまっただけなのに、、
気をつかって「私たち別の買うからもし良かったら買って欲しいな」と言ったら「あとでくらげ旦那になんか言われるの嫌だから別のにする」と言われました。
めんどくさい…もうなんなの……

コメント

たーmama

(笑)お母さんの不機嫌の意味があまりわかりませんが、、私ならラッキーって思っちゃいそうです♡♡(笑)これいいなーって思ってた🎵息子は喜ぶと思う❤と乗り気にさせちゃいそうです(笑)(笑)

• とまと

とまと

ほんとにそうですよね…昔からそうなんです😔

旦那も私も子どもが見本のおもちゃで楽しそうに遊んでるのを見ててこれを買って息子に喜んでもらいたい!と楽しみにしてたのでつい「買うつもりだ」と話してしまいました😢
    今思えば「ありがとう😊!」で買ってもらえばよかったのですが……

• 9月2日
  • たーmama

たーmama

そうだったんですね〜😅💦💦親想いですね♡♡♡事前に相談とかしてくれたらかぶらなかったんですけどねー(笑)(笑)

• 9月2日
  • とまと

とまと

そうですよね😭
    役割分担じゃないですけど
    私たちはコレ買うから実家はアレ買ってみたいにしたらよかったです😢

• 9月2日

うわー面倒ですね💦
謝る意味もわからないですね(笑)

• とまと

とまと

昔からそうなんです😢父も母もいつ機嫌悪くなるかわからなくて、、
    私が悪いのか??とモヤモヤしてしまいました。

• 9月2日
( ﹡・ᴗ・ )b

一生懸命考えて楽しみにしてたからこそ買ってあげたい気持ちが強かったのですかね😅
私が同じ立場だったら自分達が買う予定であっても、それを言わずに買って貰ってたと思います🙂

• とまと

とまと

そうなのかもしれません😔
    私も見本のおもちゃで楽しそうに遊んでる息子の姿を見て買ってあげたいって気持ちが前にいっちゃってつい口に出してしまいました😭
    聞かなかった私も悪いですが買う品が決まっていたのなら「これ買おうと思ってる」と話して欲しかったです😢

しばらくいじけてしまって私もどう声掛けていいか分からなかったです😔

• 9月2日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

親は1番欲しがってるのを買ってあげたくなりますよね😊
    いじけるお母様も少しめんどくさいですが、これからの事考えると気持ちよく買って貰った方がこちらも気持ちよくありがとうとなりますもんね‪‪💦‬
    息子さん素敵な誕生日になりますように♡

• 9月3日