※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝にハイ&ローチェアを使っているが、説明書に15〜30分の使用時間と書かれている。これまで2〜3時間寝かせていたが、やめた方がいいでしょうか?使っている方いますか?

皆さん、赤ちゃんのお昼寝何で寝かせてますか?
バウンサーやお布団ですか?
うちは友達からハイ&ローチェアをもらったので、それに寝かせてたんですが説明書を見ると使用時間は15〜30分となってました∑(ºロºlll)
今まで2〜3時間、平気で寝かせてました。(スイング機能は使ってません。)
やめたほうがいいですかね?((´・ω・`)
使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ゴンちゃん

バウンサーも長時間は使用しないでくださいとなっています!
が、バウンサーで寝かせてることもありました。
体が自由に動かせず長時間同じ姿勢なのがダメみたいですね。
最近はお布団でお昼寝してますよ。

  • *茶子*

    *茶子*

    そうなんですね(´>ω<`)うちのチェアは中古なんで支えるベルト?も付いてないしいいかな〜と思って寝かせてました( ´Д`)
    違う方法を考えてみます。
    ありがとうございます♡

    • 12月16日
りんこ

私も1ヶ月くらいまで、知らずにハイローチェアで2〜3時間寝かせていました(´ω`;)
1ヶ月過ぎてからは手足がバタバタ動くようになったし窮屈そうなのでグズグズした時に使うくらいになりました!

  • *茶子*

    *茶子*

    やっぱりダメなんですね〜( ´╥ω╥`)まだ生後10日なので窮屈では無いんですが、角度が気になって取説見たらダメでした…。
    しばらくお布団に変えようと思います(-∀-`;)

    • 12月16日