※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばQ
子育て・グッズ

11月に出産し、育休中の方が保育園選びを始め、復職までの期間や保活のタイミングについて相談しています。

去年の11月に第一子を出産しました。
現在仕事は育休中です。
もうそろそろ復職に向けて保育園選びを始めようと思っています。
産休育休から復職した方、保育園選びから保育園が決まって復職するまでにどのくらいの期間ありましたか?
11月から復職しようと思ってますが保活始めるのに遅すぎますか?

コメント

クルン

園によると思いますが入園決定から復職までは2ヶ月くらいだったと思います😀保育園選びは前年度にすませていました。
11月って今年の11月ですかね💦
地域によると思いますが11月の入園は厳しいと思います😵

• おばQ

おばQ

今年の11月です!今から急いで手続きします(><)

• 9月2日
ぽよ

11月だと今月末には申し込みが始まると思うので急いだ方が良いですね^_^

必要な書類を会社に書いてもらったりもしないとです!

• おばQ

おばQ

会社に書類書いてもらわなきゃいけないんですね💦知りませんでした…(><)急ぎます!

• 9月2日
さき

保育園選びを9月に初め、10月に申請を
出しましたが、落ち続け翌年の4月に
ようやく入園が決まりました😅
ちなみに私が住んでた市では入園後
2週間以内に復職しなければいけない
という決まりがあったので、4月1日付で
入園し、7日ごろ復職しましたれ

• おばQ

おばQ

落ちることを考えてませんでした💦ありがとうございます(><)急いで手続きしに行きます!

• 9月2日