※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンちゃん
子育て・グッズ

子供が5ヶ月になり、離乳食の食器セットやスプーン、フォークなどのオススメを教えて欲しいです。必要のないアイテムも教えてください。

先日、子供が5ヶ月になりました。
離乳食を始めようと思うのですが、
オススメの食器セットやスプーンやフォーク等
教えていただきたいです!!
またこれは必要なかったなというものがありましたら
教えていただきたいです!z

コメント

ぜろ

持っているもの
・リッチェルのスプーン
・リッチェルの冷凍保存用ケース
・リッチェルのスパウトストローマグセット
・赤ちゃん本舗で離乳食用の濾し器とかすり鉢とかが一緒になってる調理器具
・ブレンダー もともと持っていたもの
・シリコンスタイ
・エイデンアンドアネイビブ

もともとウチの子はカラフルなものに興味を示す方だったので、カラフルなスプーン買ったらリッチェルでした。かなり気に入ってるみたいで自分で持ちたがります。冷凍保存用ケースはかなり便利なのでオススメです。スパウトは離乳食に合わせてスタートして、今はストローも吸えてます。
すり鉢とかのセットは離乳食初期の少量作る際に必要だったので買いましたが、今は2回食になって作り置きするようになったのでブレンダーとかで一遍に作ってます。初期の少量だとブレンダーの歯が回らないので使えませんでした。
シリコンスタイは息子が手で外そうとしたりズラすので今でも使えてません。その点、エイデンアンドアネイのビブは首元をグルっと覆ってくれるので重宝してます。まだ自分では上手に食べれないのでフォークは買っていません。

• アンちゃん

アンちゃん

返事遅くなってしまいすいません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 9月7日
ハル

これが一番いい結論がでて、今これを使っています。ミラサピアさんのCoCo育スプーン、CoCo育フォークです。小学校に上がるまで段階を追って長く使えるのでおすすめです。上のこのときはなかったので、下の子にはこれ使わせてます!