※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

保育園の転園をした方保育園の転園についてお聞きしたいです。これから…

保育園の転園をした方
お世話になってます。保育園の転園についてお聞きしたいです。これから他県に引っ越す予定があります。現在私は育児休暇中で、娘は保育園に通ってます。
育休明けか明ける前に、少しでも今の職場で仕事復帰してから引っ越そうかなと思ってます。
その為年度始めか年度途中かわかりませんが保育園を転園する形を考えてます。
上の子は幼稚園でもいいのですが下の子がまた幼稚園にはいけないので、保育園か認定園で考えてます。

私自身、保育士をしているので保育園でまた働こうかなと思ってます。
恥ずかしながら保育士ですが、今は自分の職場に娘も通ってるのであまり保育園の手続きに関してイマイチわかりません💧
上の子は私の職場を第1希望にしたらそのまま入れたので。

色々調べてはいるのですが、よく分からず。
とりあえず見学は行かなきゃとは思ってます。

転園された方で手続きは結構色々多くて大変でしたか?
思った希望のところには入れましたから?
県外からの転園だと点数が低いなど分かる範囲でもし教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント