※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

親知らずが4本以上生えてくることってありますか?左上の奥歯に親知らず…

親知らずが4本以上生えてくることってありますか?
左上の奥歯に親知らず生えてたんですがその奥にもう一本はえてきました。
元々歯の数が少なくて親知らずもあわせて27本しかありません(笑)
それも関係してますかね?

コメント

つんママ

親知らずを4本、学生の時に抜いたのに社会人になってからまさかのもう1本親知らずが生えてきました(笑)
歯医者さんには、たまにそーゆー人もいるんですよ、と言われました

• ゆり

ゆり

こういうことある人もおられるんですね!
    ちょっと安心しました(笑)

• 9月2日
のの

元々親知らずと思われていた歯が本来ある歯で、新たに出て来たのが親知らずかもしれないですよー🤔💡

前歯左右対称に7本ずつで、28本あるのが普通です。
私も先天的に欠損歯があり27本でしたが、顎の成長が遅く、12歳臼歯とも言われる7番目の歯が私は高校生で生えてきて、親知らずかと思いってましたが…
専門学校で勉強(歯科衛生士です)してから7番目の歯だとわかりました😂

• のの

のの

前歯から左右対称に、です💦

• 9月2日
  • ゆり

ゆり

詳しくありがとうございます😭

とにかく歯医者に行こうと思います(笑)

• 9月2日