※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
子育て・グッズ

1月生まれのお子様をお持ちのママさんへ。ジャンプスーツの購入を検討中ですか?冬〜春に使える羽織などのアイテムも教えてほしいです。上の子が真夏生まれで悩んでいます。

1月生まれのお子様をお持ちのママさん!お知恵をお貸しください。
ジャンプスーツって使いましたか?
買って着れる期間が短そうで、購入をどうしようか検討しています。
また、冬〜春にかけて使いやすかった羽織など教えていただけると嬉しいです😊
上の子が真夏生まれで真逆の為、何を揃えていいか…宜しくお願いします😌

コメント

はる

息子が1月生まれです。
2歳になる冬にジャンプスーツ買いました。
保育園での雪遊びのためでしたが、自宅でも週末に何回か使いました。

• ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます😊
    雪遊び用ですか!赤ちゃんの時、アウターはどんなものをきせていましたか?

• 9月4日
まま

1月生まれ、60サイズを購入して出産でした。
上の子の保育園送り迎えがあったので必要だったと思います。
着れる期間は確かに短いですが、車もないし抱っこ紐ごと着られる大人の上着を買うよりは安いと思ったので😊
メルカリで1500円ほどで買いました!
まだ0歳なので羽織は分からないのですいません💦

• ぐんきくん

ぐんきくん

詳しくありがとうございます😊
    サイズ共に参考にさせていただきます✨

• 9月4日
ksh

上の子真夏生まれ、下の子1月です!
ジャンプスーツ買いましたが全く使いませんでした。
我が家は車移動だからかもしれませんが。産まれてしばらくは出歩かないし、出歩いたとしても抱っこ紐に毛布などでした。
今年、サイズ大きめで買ったので使えたらなーと思いますが意外に大きくなったのでサイズアウトしちゃいそうです😂

• ぐんきくん

ぐんきくん

うちも車移動がメインです!
    ちなみに、退院時のおくるみのどんな素材のものを使いましたか?

• 9月4日
  • ksh

ksh

退院時は子供の毛布のような生地のをおくるみがわりにしてました!
    退院時大雪降ってましたが、病院から車までの距離が30mくらいで😅
    車もあったかくしてあるし、もっと薄手でもよかったのかなー!とおもいます。

• 9月5日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

おはようございます✨ご返信ありがとうございます😊
    30メートルって結構距離ありましたね💦思い出に残る退院日でしたね!
    なるほどです!とても参考になりました☺️ありがとうございます♡

• 9月5日
happyhappy

息子が1月産まれです😆
千葉で産んだので雪遊びはほとんどしませんでした😂
フリース生地のもこもこのジャンプスーツはだいぶお世話になりました!😆

• ぐんきくん

ぐんきくん

フリースのものは、足と手を覆えるものでしたか?季節的にあまり外出するかどうか微妙なところなので迷っています!

• 9月4日
はる

生まれた年の冬は春になるまで出ませんでした。なのでアウターは買ってません。

• ぐんきくん

ぐんきくん

ご返信ありがとうございます♡
    とても貴重なご意見が聞けて嬉しいです✨

• 9月4日