※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べない。夜泣きがひどく、ミルクをあげているが、ミルクの方がいいか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

今日で10ヶ月になる男の子のママです!
最近離乳食を食べてくれません(^^;;
三回食にしてますが昼にあげる時は
綺麗に食べるのですが朝と夜が
全然食べてくれなくて酷いと
一口も食べません(^^;;
夜泣きが酷くて夜中も何回も
起きるのでミルクをあげます(^^;;
やっぱりミルクのがいんでしょうか?
同じような経験された方はいますか??

コメント

MIUまま

1段階下げたりするとよいかもしれませんょ♪

1日2食にして夜中の授乳はなくしてお茶などにかえ、寝る前にミルクにする。
1日2食与えた後もミルクを少しあげてました✨

夜泣きもひどいのでお茶ゃ水をベッドに常備してあやしてダメなときに水分補給であげてました✨

うちの場合です😃

MIUまま

わかります❗うち再婚なんですけど再婚相手とのはじめての子どもがほんとに1日よくなく子どもでほんと涙出ます😭
今でも朝までグッスリなんてできないので肌荒れとか半端ないです。

周りにもよく泣くって言われて😢⤵⤵親戚なんかにも申し訳なくなったりします。

無理しないで試してみてください!静かになってくれたほうがママ的には助かりますもんね(笑)
離乳食もいつかは食べるようになりますょ☺
うちは手で食べるようになってからがっついて食べます(;´д`)
お互いまだまだがんばりましょ❗

桃尻

私の長男は二歳少し過ぎるまでミルク飲んでました(笑)
離乳食も与えてました。
そう、両方を欲しい時に欲しい分だけ(*´ω`*)
二歳半年過ぎた今、思えば自然とミルクよりご飯を食べる回数が増えて自然にミルク離れしましたよ(▼∀▼)

2児まま

MIUまま様

寝る前はミルクにしてます(*_*)
夜泣きが酷くて2〜3回は夜中に
ミルクあげてます(*_*)
抱っこではバタバタ暴れて
反り返ってギャン泣きで
ミルクあげたら寝てくれます(*_*)
でも最近はミルク飲んでも
ぐずるので何回も起きます(^^;;
お茶などで寝てくれますかね(*_*)
ちなみにいくつあげてましたか?

2児まま

桃尻様

うちの子もそうなりそうです(*_*)
やっぱりご飯よりミルクがいんですかね(*_*)

MIUまま

うちの子の場合、泣いて泣いて泣いたあとにお茶あげたら落ち着くようでした。
いくつとは月齢ですか?1歳くらいまでお茶あげたりあげなかったりしてました。今でも体調悪いときなどは常備してます。
回数だったら朝方ちかいときに2回3回あげてました。ほんとによく起きる子なので今でも寝不足です😢⤵⤵
今は起きる回数減ったのでお茶は与えてません。

離乳食は2食にしたり3食にしたりしました、夜ご飯をあったりなかったりにして様子見てました✨

夜泣ききついですょね😢
ミルクあげれば泣き止むのは当たり前みたいで、なんとか他のことで代用するように努力したのを覚えてます😭

休める時に休みつついろんな食べ物覚えてくれると良いですね😃

2児まま

そーなんですね😭
本当周りの子はよく寝てくれる
って子が多くてうちの子ばっか
手がかかると思っちゃいます(*_*)
夜泣きも泣き声も酷くて
泣きたくなります笑。
産まれてから朝までぐっすり
寝てくれてた事なんて滅多になくて💔
ありがとうございます(*_*)
とりあえず夜中はお茶で試してみます(^^;;

2児まま

いろいろありがとうございました😭♡
はい!お互い頑張りましょ😖❗️
今日から試して様子みますね(*_*)!