※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio☆
その他の疑問

妊娠7ヶ月です。眠りが浅くて熟睡できません。しかも急にへんな汗をかい…

妊娠7ヶ月です。

眠りが浅くて熟睡できません。
しかも急にへんな汗をかいたりします。。
最近悩み事と言うか、旦那と喧嘩が多くてストレスが溜まってるのかな。って思うのですのが食欲が無くて、、
お腹がすいたと感じません。
つわりがなかったので急な体重の変化も無く、服によれば妊娠さんだとんからないって言われる事も多いです。体重はプラス3キロです。

健診では子供は順調に育っているとの事ですが、安定期に入ったのに寝不足、ストレス、食欲がないのは子供に影響しないでしょうか??

胎動はしっかりと感じます!

コメント

みぃ

初めまして(*^^*)
初マタ6ヶ月です♡!

私もとても眠りが浅いです(>_<)
トイレが近いのもあるんですが、。
あんまりにも
毎日、寝不足で、ストレスが
原因だと流産してしまう
と聞いた事があります(>_<)
何かストレス発散できるのは
ないんですか(>_<)?
食欲ないのは
悪阻がある人も居るので
大丈夫だと思いますよ✳︎
栄養はちゃんと
赤ちゃんにいってると
私の先生は言ってました。
できれば少しでも食べた方が良いけど。。。ww

megurinmama

だんだんと眠りは浅くなっていくので問題はないと思います。
お昼寝ができる環境ならお昼寝したり。
ただ、ストレスはよくないですね。切迫になりやすくなります。
私も、ストレスから切迫になって出産まで絶対安静の入院になりました。今回は、ストレスを溜めないのと無理しないようにしてるので、順調に育ってます。

ウインドウショッピングするだけでもストレス発散になったりするので、何かストレス発散方法を見つけてみてはいかがでしょうか。
きっと、ストレス発散出来れば食欲もわいてくるのではないかな?

rio☆

ヨガに通ったり、昼間は散歩がてらウインドウショッピングをしたりストレスをためないようにしているつもりなんですが…>_<…

仕事を辞めてから旦那に依存してしまっていて。。
それがストレスの原因かなと感じています( ; ; )

deleted user

私も寝付き悪いし、よく夜中に何度も目が覚めます。
私の場合は、情緒不安定だからかなって…。ストレスは、何か発散出来ると良いですね。私も気分を間際らせるために、掃除、音楽、散歩、DVDみたりしてますが、気が紛れず…悩みです。私も旦那に依存してるので、旦那の帰りが遅いと寂しくて落ち着かなくて…なんて事を毎日繰り返してますよ。

rio☆


同じく…笑
帰りを待つのが1番しんどいですよね(*_*)
落ち着かなくてソワソワします。。
どうしたらいいんですかね…>_<…
たかちさんは妊娠されてますか??

deleted user

私は今17週の初マタです。
気持ちがソワソワして落ち着かない気持ちすごく分かります。私は朝起きるとソワソワが始まってしまうので、1日が長くて。1日のうちに何回泣いて、不安に押しつぶされそうになるか…。旦那がいないとなんともいえない気持ちで…帰ってきて顔見たら、泣いて…です。

rio☆

旦那さん何時に帰ってくるんですか…>_<…?
私は5ヶ月の頃に仕事を辞めたので暇で暇で…笑
一日が長いですね(*_*)
なんとも言えない孤独な感じが悲しいです。
同じ方がいらっしゃって心つよいです!

deleted user

旦那は0時近くだったり、仕事上夜勤もあるので、帰ってこない事もあります…。
私も悪阻が酷く入院もしていたので、仕事はずっと休んでいるので、日中は1人です…。友達にメールとかしてますけど、友達も忙しいのですぐには返信はこないですし…。
本当に孤独感が強いですよね。平常心でいる時間が最近は短くて何とも言えない辛さですよね…(ー ー;)

rio☆

うちも帰宅時間はそれぐらいですょ…>_<…お付き合いもあるので朝方の日もあります(笑)

友達もお仕事してるし仕方ないけど淋しいですよね(*_*)笑
気持ちめっちゃわかります!

私は家に一人でいるのがあまり好きな方ではなかったので、、そゆう気持ちは子供が産まれたら変わるよ!って言ってくれるんですが、変われるのかな。って思ってしまいます´д` ;