※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たての
妊娠・出産

11週の妊婦で、子宮頸管ポリープの炎症で不安。同じ経験の方いますか?

初めまして。11週の妊婦です。
8週の時に子宮頸管ポリープをとりました。
病理検査の結果、炎症を起こしているため、抗生物質を入れ、更に飲み薬を処方されました。

炎症が治まらないと流産のリスクがあると言われました。そこまで心配しなくて良いと言われましたが、家に帰るとやはり不安な気持ちで一杯になりました。

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

めいゆいママ

私はポリープではないですが妊婦健診の時にした、子宮頸癌健診で引っかかり再検査などしました。
妊婦中ということもあり不安で不安でたまりませんでした。
もし手術が必要になったらどうしようとか・・・>_<
泣いてばかりいました。
先生からも経過をきちんと追いますから安心して大丈夫ですと言われたけど、不安は不安なんですよね>_<
でも今どうすることも出来ないのも事実です。
ちょっとでも出血やお腹の痛みがあるときは我慢せず、すぐに受診しましょう(^ ^)
それが一番安心できます!!
安定期まではまだまだですが、
お身体に気をつけて下さいね。

• たての

たての

そうですよね!何かあったら病院行けば良いし、どうすることも出来ないので、のんびり過ごそうと思います。アドバイスありがとうございました(*^o^*)

• 12月17日
hapico

病院の先生が心配しなくていいよと言ってくれてるなら、それを信じるのが一番だと思いますよ〜(^^)
私も胎嚢の形が悪く、ネットで調べたりして…あまり良くないとかなんとか…色々書いてあったので、次の検診で先生に聞くと、
ネットなんかで色々調べなくていいよ!ネットで色々書いてる人は何の責任もないし、書きたい事書いてるだけですよ。病院では色んな状況を踏まえて診断するけど、自分では判断できないから調べるだけ心配事増えるから、それが良くないよ〜と言われました(^^;;

確かにそうだな。。と思って。

先生は色々な妊婦さんを診察して経験も豊富だし、尿や血液、内診で色々な状態から判断してくれてるので先生の言葉を信じるのが一番ですよ!!不安になる気持ち、とっても分かりますが、私は先生のその言葉に何だか心が軽くなりましたよ(^^)♥︎︎

きっと赤ちゃん無事に育ってくれますよ♥︎︎

• たての

たての

そうですよね。そんなに心配しなくていいよ、と言ってるし、次の健診も1ヶ月後なので、きっと大丈夫だと思ってがんばります!

確かにネット調べまくってました(・_・;
    あまり見ないように、楽しく過ごそうと思います。

ありがとうございました。

• 12月17日