※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

食べづわりだと思います。食事内容が多いですが、妊娠五週目でこの量は普通ですか?

私は食べづわりだと思うんですけど、朝の8時半ごろに肉まん、そばを食べて、11時頃にハンバーグとご飯を食べて2時半に中華弁当を食べてしまいました。
食べづわりだとこんなにたべるもんなんですか??
ちなみにいま五週目です。

コメント

なりますよ!笑
食べ過ぎですけどね😂

• みく

みく

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、、笑
    食べても食べてもすぐおなかすいて気持ち悪くてなんか食べなきゃってなってしまいます😣
    なにをたべたらいいのかもわからず、、

• 9月2日

退会ユーザー

食べたいもの食べたらいいと思いますが、油っこいの食べ過ぎですね😂
    ヘルシーなものを食べた方がいいですよ!
    10キロ以上増えると子宮口にも脂肪つくんで難産になって帝王切開とかになったりしますよー!

• 9月2日
  • みく

みく

えぇ、、そんなことになってしまうのですか、、今からでもヘルシーなものに変更してがんばります😭

• 9月2日

退会ユーザー

食べ悪阻だと難しいかもですが、10ヶ月の我慢と思って頑張ってください✨
    産後も体重戻らなければ育児もしんどいですしね💦

• 9月2日

私もよく食べてますよ〜
でも体重増加を考えて
もっとヘルシーなものを食べてます(笑)
初期に増えすぎると後期はかなり増加するので
その時にめちゃくちゃ怒られます。
体重管理とかされることもあります😱

kaaa

なります!
食べてないと気持ち悪く、食べてもすぐお腹空いてました(^_^;)
体重めちゃ増えるので
気をつけて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。
体重管理言われます(^_^;)

• みく

みく

返信ありがとうございます!
    最初の頃はみそしるごはんばっかりしか食べれなかったのに、色々食べてしまいます、、
    体重気をつけます😞

• 9月2日
Mママ☆

なります…
すぐ猛烈な空腹かんがおそってきて我慢するとムカムカして吐き気が(´д`|||)

こんにちは!!
食べづわりになると、常に食べてないと気持ち悪いみたいな感覚になります😭
ただ、そのペースで食べ過ぎると体重の増えすぎ、妊娠高血圧症候群とかになりかねないので、程々に食事のバランスや食べる時間帯気をつけた方がいいですよ😭

例えば1日3食分を少しずつ時間で分けて、ちょっとずつ食べてれば少し気が紛れるかなと🤗

• みく

みく

返信ありがとうございます!!
    難しいですね、、😢
    ちょっとずつたべるようにしてみます😭

• 9月2日
みんみんママ

私も、初めての妊娠中は食べづわりで、朝ごはんしっかり食べ、会社にて10時に菓子パン、12時過ぎにお弁当&菓子パン、4時前の休憩で、お菓子。。。でもお腹が鳴ってしまい、退社後にコンビニでお弁当買って、ひたすら食べてました💦

さかな

私も、1人目も今回も、共に食べづわりでした。
しんどいですよね、食べづわり😓
日中は会社ですので、がっつり食べる機会はなくおやつ程度でしたが、やはり何か食べていないとしんどくて…。
7時半におにぎりの朝食、10時にドライフルーツ入りのクッキー1枚、12時に社食、2時半にはナッツ、4時半にはドライフルーツ入りのクッキー、7時に夕食…といった感じでした。
ただし、それ以外の時間には、常にキシリトールガムを噛んでいました。本当にずっとです。数分で味はなくなるんですけど、1粒で1時間半くらいはかんでます😅食べすぎもよくないと思い。でも噛んでないと気持ち悪いし、ガムを噛んでたら結構気が紛れるんですよね。
人それぞれだとは思いますが、試しにガムを試してみてはどうでしょう?
何かしらでうまく気を紛らせれたら、体重増加も少なくできますよ😊

• さかな

さかな

あと、夜は食べないように、早めに寝てます😊

• 9月2日
  • みく

みく

返信ありがとうございます😊
    ガムいいですね!!!あんまり食べ過ぎないように心がけてみます!!

• 9月2日