※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃん母
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が母乳を飲まない。上げ方が下手か、母乳が美味しくないか心配。飲んでも離して大泣きし、成長に悪影響がないか不安。自身の問題か。

三ヶ月の息子がいるんですが、
最近、母乳をまともに飲んでくれません。
私の上げ方が下手なのか、それとも母乳が美味しくないのか...
まったくってわけではないのですが、飲んでも少し飲んで離してあげても大泣きして飲まないです
成長に悪影響及ばないか心配です...
やはり、私自身の問題なんでしょうか...?

コメント

ゴンちゃん

うちの子もギャン泣きしておっぱいあげると、飲もうとしてるのに少し吸ったら嫌がってバタバタして泣く事があります(^◇^;)
そんな時は大概眠い時なので、おっぱいやめてユラユラ揺れてあげるとコテンっと寝ます。笑
最初はなんで飲まないのかとミルクあげてみたりしましたが、うちの子は眠いだけだったようです(^◇^;)

飲まない時はおっぱいじゃないのかもしれませんね!
オムツとか暑い寒いとか眠いとか…

おっぱいが不味いってこともあるのかもしれませんが、飲んだことないので分からないですよね(^◇^;)笑

めいゆいママ

私も2人目の時におっぱい飲んでくれなくなりましたー
3か月でミルクに切り替えましたよ^ - ^
体重が増えていれば問題ないかと思いますが・・・>_<
いきなり飲んでくれなくなるとなんで?って不安になりますよね>_<

ちゃーちゃん★

うちの子も4ヶ月になる頃からそんな感じになって困ってました。
ずっと完母だったのですが、突然嫌がりだして(T ^ T)
ミルクをあげたり搾乳したものをあげたり色々試した結果、早くから歯が生え始めていたので、哺乳瓶の乳首をカミカミしたいようです!
でも眠たい時はおっぱいがいいようで、様子を見ながミルクとの混合にしてます(•ᴗ•)♪