※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

明日で24週目。胎動が少なく、弱い気がする。感じているが、様子見ていい?産院に電話する基準は?心音聞くアプリでは聞こえた。

度々お世話になっています💦
明日で24週です。
今日胎動が少ない気がします。
そしていつもより弱い気もします。
神経質になりすぎなのかも知れませんが。。。
でも全く感じてないわけではないので、様子見てていいでしょうか??
だいたいどれぐらい感じないと産院に電話した方いいのでしょうか?
さっき心音聞くアプリではきちんと聞こえました。

コメント

ゆーり

わたしなら明日まで様子みますが、心配なら一度電話で聞いてみた方がいいかも🤔不安なままでは自分にも良くないです、大丈夫なら安心出来ますしね!☺️
神経質になりますよね( ˊ࿁ˋ ) わたしもそうでした💦💦

• シュガー

シュガー

先程いつも通りの胎動を感じ、今ほっとしています(´•ω•̥`)
    また様子見ようと思います。

• 9月2日
  • ゆーり

ゆーり

よかったです!☺️💓順調に育ちますように!

• 9月2日
  • シュガー

シュガー

不安になりやすくて困ります(><)
    ゆーりさんは、胎動が心配で受診されたりしましたか?

• 9月2日
  • ゆーり

ゆーり

1度、病院に行きました😭
    次の受診日までもうすぐでしたが不安で💦
    エコーで確認出来て、念のためNSTも測ってもらえて安心できました!

わたしも心配性で、めっちゃ不安になりまくりました😭😭でも、気にかけて少しの異変にもはやく気づける方がいいです(´∪︎`*)💓無理なさらずにゆったり過ごしてくださいね☺️

• 9月2日
  • シュガー

シュガー

1度だけなんですね💦
    私は20週ぐらいのときにも1度心配になって受診しました(´•ω•̥`)
    つい今週も少量出血あり、夜中に受診したり。。。健診以外にも何度か緊急で見てもらってるので、診察依頼に躊躇してしまいます(´ε`;)
    次の健診まで10日ぐらいあります。。長いなー💦
    でもきっと次からは2週間ごとの健診になるのかなぁー。

• 9月2日
  • ゆーり

ゆーり

次から2週間ごとですね!☺️
    躊躇しちゃいますよね( ˊ࿁ˋ ) けど、何かあってからじゃ嫌だし、不安なら電話で相談して受診日でしてもいいと思います!
    わたしは23週から切迫早産で自宅安静だったので2週間も長く感じました😭

• 9月2日
  • シュガー

シュガー

私も初期に切迫になり、2週間入院し、そこからかれこれ3ヶ月近く仕事休んでいます(´•ω•̥`)
    症状は落ち着いて特に安静は必要ないんですけど、張り止めを飲んでいるからと、仕事復帰の許可が出ません...💦体力も落ち、フルタイムでの仕事復帰は厳しいなと思い始めました(´ε`;)笑
    このまま産休まで休んでしまおうかと考えたり。。。
    いろいろ聞いてもらってすみません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 9月2日
  • ゆーり

ゆーり

わたしも初期に切迫流産になりました💦仕事もやすんで復帰して切迫早産で仕事やすんで、時短で復帰してすぐ産休になりました😅
    でも、初期からトラブルあるから尚更不安になるんですよね( ˊ࿁ˋ ) 💦

大丈夫です!聞くだけしかできませんが😭

• 9月2日
  • シュガー

シュガー

状況が似てますね(><)
    そうですよね。私も体調的にも不安定なことが多かったので余計心配になります💦
    気持ちの面でも、不安定になってしまいます。一日中一人でお家にいるからなおさらかなと思います(´•ω•̥`)
    ゆーりさんは育児大変ではないですか?

• 9月2日