※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

6カ月の男の子の離乳食で、人参ペーストを与えたらオレンジ色の粒々が混じったうんちが出た。これは消化されていないのか心配。初めての離乳食でうんちの変化はありましたか?

離乳食開始時期のうんちについてです(*_*)

もうすぐ6カ月の男の子がいます。
先日から離乳食を開始して、今日は10倍がゆと初めて人参ペーストを与えました。

よく食べてくれるし問題はないのですか、、、


うんちもいつもどおりな感じだったのですが、よく見たらオレンジ色の粒々が混じってました。
人参ペーストそのまま出てきたみたいですが、、、



これって消化されてないのですよね?与えすぎとかですか?
みなさん離乳食はじめたばっかりのとき、うんちどんな感じでしたか?

コメント

いっちゃん

10ヶ月息子もちです。
赤ちゃんはまだまだ消化するのが発達してないから消化してでてなくてあたりまえですよ!
うちの息子はまだ人参とかほうれん草そのままでてきてますよ(>ω<)笑

初めての育児心配ですよね。
大丈夫ですよ!お互い頑張りましょうね\(^o^)/

しいのみ

繊維質のものなどは出ますけど、栄養はちゃんと吸収されてるらしいので心配ないですよ。うちも、色々入ったうんちです(笑)