※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

おしりふきの使い方について質問です。1回の量が多く、3〜4枚使用しています。少なくするコツはありますか?

おしりの拭き方について質問です!

最近うちの子はうんちをまとまって出せるようになってきたため、1回の量が多めです😅
おしりを拭くときに、おしりふきを3.4枚使ってしまいます、、、
みなさんもそれくらい使われるのでしょうか?
おしりふきの種類は、厚手のものや水分量の多いものを色々試してみましたがどれを使ってもやはり3.4枚使ってしまうので拭き方のコツなどによって少なくできるのでしょうか?

コメント

deleted user

私もうんちは結構使いますよ!
ムーニーを使ってますが薄手なので、ピジョンのおしりナップなどの厚手のものならもう少し枚数抑えれるかもです(*^o^*)

  • 123

    123

    厚手のものも試したところ、拭き取りやすくはなりましたがおしりふきにつくうんちの量は変わらないので何枚も使っちゃうんですよね😭😭

    • 9月2日
deleted user

あ、すみません、厚手のものも試されたんですね💦

ママリ

使ってましたよ〜!
娘も溜め込んで出す派だったので、ペラペラの西松屋のだと5枚くらい!
その時期はおしりにもくっつきやすいので仕方ないかもですね💦

離乳食始まると固形に近くなるので、少し減りました(๑´ㅂ`๑)
今はコストコの厚手を1枚、西松屋の薄手2枚ですw

  • 123

    123

    西松屋のもの最初使ってました!
    5枚くらいいっちゃいますよね😅

    離乳食になって固形になると減るんですね!
    それまで消耗品なので仕方ないと諦めてがんばります!笑
    ありがとうございます☺️

    • 9月2日
deleted user

私もそのくらい使いますよ🤣
水分量が多いグ~ン使ってるので3、4枚で済んでますが、その前は安いものだったのでかなりの枚数使ってました!

  • 123

    123

    やはり安いものだと大量に消費しますよね😅
    みなさん同じくらいで安心しました!笑

    • 9月2日
まんまるしかく

通常は2枚だけど多いときは3枚、1枚で拭けるときもあります✨
ムーニーの使ってますが半分に折ってお尻全体を拭く、さらに半分に折っておちんちんの横とかお股の部分拭きとってます!オムツを外す時に極力オムツで拭き取れる分はとってます😅

  • 123

    123

    なんだかあまり丁寧に折って、、、とかやっていないからかもしれないです😅
    参考にさせていただいて工夫してやってみます!
    ありがとうございます☺️❣️

    • 9月2日
エリザベス

ピジョンのおしりナップ使ってますけど、3〜4枚使っちゃいます🤣

  • 123

    123

    おしりナップでも3.4枚使っちゃいますよね〜😭
    同じくらいでよかったです笑

    • 9月2日
❤︎yuna❤︎

私も、いっぱい使います!
消耗品だし、綺麗に拭きたいので!
それに安いから良いかなって⭐︎

  • 123

    123

    綺麗に拭いてあげたいですよね!!
    安いのでまだ助かってます😅
    うちは使いすぎなのかと不安になりましたが、同じくらいでよかったです!

    • 9月2日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    もうね、その為に旦那働いてるから気にせずです!笑

    旦那も仕事行く前にオムツ代稼いでくるねとか言います笑

    • 9月2日
🎀ミニーちゃん🎀

今週末に2ヶ月になります☺
最初は西松屋の安いやつを使ってたので、うんちの時は5・6枚使ってました😅
今はムーニーのを使ってますが、うんちの時は3枚あれば充分かなって感じです😄✋
おしっこのときは1枚です☺

  • 123

    123

    西松屋のおしりふき、薄くてたくさん使ってしまいますよね😅😅
    ムーニーのピンクは吹きやすいですよね♩

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

3.4枚使ってダメなんですか?
もっと使います。

  • 123

    123

    以前なにかの質問で厚手のものだとみなさん2.3枚や1枚で拭ききれると見たもので、、、

    • 9月2日
ちーず

初期のゆるゆるうんちや、今でもべっちょり系の時は3,4枚どころかもっと使います💦綺麗に拭きたいので、、節約したいですがこればかりはケチってもしょうがないかなと😭
ころころ系の時は1,2枚で済む時もあります。

  • 123

    123

    やはりたくさんついているときは仕方ないですね😭

    • 9月2日