※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり
子育て・グッズ

2歳8カ月の息子が耳を触ってくるのが嫌でストレスです。耳を触りながら寝ている習慣があり、最近は乱暴に触られて痛くて不快です。第二子を授かったこともあり、何か感じているのでしょうか?耳を触らせない方法はありますか?

2歳8カ月の息子がいつでも耳を触ってくるのが本当に嫌になります😩かなりのストレスです😫
小さい頃から耳を触りながら寝ていて未だに耳を触りながら寝るんですが、最近は私が座っててこっちに近づいてきては耳を触り、やめてと言うと調子に乗って耳周辺をかけ混ぜるようにして乱暴に触りまくります😩触り方も軟骨らへんをカチャカチャと音を鳴らすかのようにしますので、それが痛くて不快です。もうそれが嫌で嫌で😣
最近は私が第二子を授かったことも分かり、子どもなりに何か感じ出るのでしょうか?
耳を触らせてない方法などありませんか?

コメント

ゆん

ちょっと大袈裟にリアクション取ってみるとかどうでしょうか??
痛みも伴うのであれば『痛いから…』と理由も添えて言ってみるのもアリかと思いますよ?
子供だからと言って頭ごなしに『やめて』だけだとやり過ぎたりする事もあるそうですので、まずは【どうしてやめてほしい】のかを話してみるのが良いそうです。

また続くようであれば根気強く言い聞かせたり、耳自体を触らせないようにガードしてみたりと方法は様々のようです!

• かり

かり

痛いからやめてとはよく言っていますがらなかなか
    (●・̆⍛・̆●)
    大袈裟のリアクションしてみます😃

• 9月2日
のぶ

答えになってませんが家の兄もそうでした!
小学生になっても妹の私の耳を触ってましたね😅
たまみぎゅーっと強くつねられたり😢
ちなみに今でも自分の子どもの耳さわってます😒
何なんでしょうね?

• かり

かり

本当、なんなんでしょうね(笑)
    男の子は甘えん坊だから甘えたいアピールですかねー(笑)

• 9月2日
やこ

私の息子も第二子妊娠発覚当時は耳を痛く触ってきましたが、大きい声で痛ァっ!!とかやると遊んでくれてると思って調子に乗ってやってきたので、毎回手を取って痛いから触るならこうやって?と自分が気持ち悪くないように耳たぶをぷにぷに触らせてました😅
痛くするのは辞めてくれましたけど、自分自身が妊娠して過敏になっているので気持ち悪くて怒っちゃった時もありましたよ😭
今は耳たぶを吸ったりしてくる時もありますが、赤ちゃん返りでおっぱい吸われるよりマシだと思って痛ければ泣き真似をしますが、基本的には優しくね〜と言いながら、ニコニコするだけにしています😂

• かり

かり

そうなんです😅うちの息子も調子に乗って耳触ってきます👂

• 9月6日