※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

退院後、母乳が出にくくなりましたが、赤ちゃんにたくさん吸ってもらえば改善するでしょうか?

入院中はおっぱいが張って痛くてでもたくさん母乳は出てました。でも退院してから出が悪くなり張らなくなりました。赤ちゃんにたくさん吸ってもらったらまたでるようになるのでしょうか?

コメント

とにかく吸ってもらうのは大事ですよ!泣いたら吸わせる!くらいで。刺激与えましょう!
それとワタシはたんぽぽ茶がすごく効きました!

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。夜の授乳は自分もきつくてミルクにしてるのがいけないのかもしれませんね。泣いたらたくさん吸わせます。

• 12月16日

退会ユーザー

夜はきついですよね( ;∀;)
    分かります!みんな通る道ですね( .. )でも母乳が軌道に乗るまでは頑張って下さいっ(>_<)!!

• 12月17日
ポケちょる

はい、兎に角吸って貰うのが1番ですよ(^^)

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。夜の授乳は自分が大変なのでミルクをあげてました。それもいけないのかもしれませんね。

• 12月16日