※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がお友達に顔を噛まれて赤くなり、皮がめくれています。冷やし続けるのが難しい状況で、跡が残らないか心配です。同じ経験をされた方いますか?

1歳8ヶ月の娘を育てています。昨日保育所でおもちゃの取り合いになりお友達に顔を噛まれて赤くなって少し皮がめくれています。保育士さんがすぐ冷やしてくれてました。帰宅してからも冷やして下さいと言われ冷やしてましたがイヤイヤ期でなかなか長時間は冷やせず。。冷えピタとかもすぐ取るし。。このまま治るの待ってても跡残ったりしないですかね??同じような経験された方いますか??( ; ; )

コメント

ab

甥っ子が保育園でお友達に首の方に近い肩を噛まれて帰って来たことがありました。
今は跡も残らず綺麗になってます!
女の子でお顔となると気が気じゃないですよね💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね!!じゃあ大丈夫かな😭そうなんです。。女の子やしほっぺたやし跡残ったら可愛そうなのでちゃんと処置しないとなーと思いながらもあまり冷やせず。。まぁなんとかなりますよね😭

• 9月2日
  • ab

ab

でも肌の弱い子とかだとまた違ってくるのかもですしなんとも言えないですね💦
    今は赤み引きました😭?
    熱を持っている感じはありますか?
    病院に行っても様子見になってしまうかもなので、明日も赤みがひかないようならかかりつけ医に電話して聞いてみるのがいいかもです😢

• 9月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちの子肌弱いんです( ; ; ) 赤みまだひいてないですね。。熱も少し持ってます( ; ; ) 明日ひかなかったらちょっと行ってみます!ありがとうございます^^

• 9月2日