※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

育休明けの勤務証明書の勤務時間について保育園提出時にどう書くか迷っています。会社規定は9時間ですが、6時間に短縮予定。早めに相談し、書類提出は11月です。

保育園に提出する勤務証明のことで質問です。

現在育休で、出産前は10時~19時1日9時間働いていました。
しかし、会社の規約で3歳以下の子供がいる場合社員でも、短縮して6時間勤務ができるので育休あけはそうしようと考えています。
そこで、勤務証明には勤務時間はどう書いてもらうのでしょうか?😣
今のところ契約上は9時間勤務なので9時間なのでしょうか?
それとも勤務証明書いてもらう前に話をし、6時間なのでしょうか?
6時間に短縮するときは会社に書類が必要なので、早めに言わなければいけません。

保育園の書類提出は11月です。

いまいち保育園に預けるための書類だったり、必要なことなどわからずまだ勉強不足なので優しく教えていただけましたら嬉しいです。

コメント

はむねこ

育休明けはそうするなら6時間に短縮で書いてもらって提出かと💦

• pon🍙

pon🍙

回答ありがとうございます!
    やはりそうですかね💦

• 9月2日
ゆゆ

私もそのことを役所に確認したら、勤務時間は産前のフルタイムのものを書いて、備考欄に「復帰後は何時から何時までの時短勤務になります」と書いてくださいと言われたのでそうしました😊

• pon🍙

pon🍙

そういう書き方もあるのですね、、
    市役所に問い合わせた方が良さそうですね😞💦

• 9月2日
pooh

時短をもらうなら会社にお願いして市役所にも時短で提出ですかね!

• pon🍙

pon🍙

そうですよね💦
    とりあえず職場にはなしてみます!

• 9月2日
ゆうとマミー

市役所に確認された方がいいと思いますが、うちの地域では時短で復帰でも勤務証明は
時短の時間ではなく通常勤務の時間での記載でした。
点数も時間で復帰でも通常勤務のフルタイムでの点数ですし🙄今年も提出していますが、時短の時間ではなく通常勤務の時間で発行されています。

• ゆうとマミー

ゆうとマミー

入力ミスです😅
    点数も時間での→間違いです
    点数も時短でのです。

• 9月2日
  • pon🍙

pon🍙

そうなんですね💦
    市役所にきいてみます✨

• 9月2日