※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

初マタの未婚シングルマザーです。実家で子育て中。同じ境遇の方と話したいです。

こんにちはいつもお世話になっております🙇‍♀️💓
明日から生産期に入る初マタです!
私は今お腹にいる子の父親と別れ
未婚シングルマザーとしてこの子を育てて行きます💫
経済的にも環境的にも実家の方がこの子の為にもなるので実家暮らしです😂😂
同じ様な境遇の方と仲良くなれたらいいなと思ってます(´・ω・`)よかったらシングルさんお話ししませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も未婚シングルです😊
良かったら仲良くしてください✨

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    お返事ありがとうございます!
    シングルになって良かった事、
    辛い事とか何かありますか?(´・ω・`)
    これから先どうなるか不安で(´・ω・`)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったことは旦那がいないので育児手伝ってくれないとかのストレスないですし、娘の可愛さ独り占めできます😊❤️
    辛いことというか不安というか…、これから娘がパパがいないことについてどう思うかとかですかね😅

    • 9月2日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    確かに!子供の可愛さを独り占めできますね!💓💓
    そーなんです(´・ω・`)
    まだ生まれてないですがいずれかは
    お父さんは?とかあってみたいとかどんな人やったん?とか聞かれるのかなーって思っててその時なんて答えるのが正解なんやろう?と思ってます😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそれはすごい悩みます🤔
    正解はない気がするので聞かれたときの流れで言おうと思ってます😂笑

    • 9月2日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    とても悩みますよね💦💦
    答え方によったら子供に悩みを作ってしまうかもしれないとか考えてしまい...

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦

    • 9月4日
あー

私も未婚シングルです❤️
私でよければお話しましょ〜💫

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    お返事ありがとうございます!
    私はまだ生まれてないのですが
    シングルでの生活はどんな感じですか(´・ω・`)?

    • 9月2日
  • あー

    あー


    どんな感じ?かー🧐私は産まれてから別れましたが、今は子供の事だけ考えれるし余計な考え事もなくなってとっても幸せです🙆‍♀️💕

    • 9月2日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    生まれてから別れたんですね!
    確かに!もう余計な事考えなくて済むし子供のことだけ考えてればいいですもんね😍💓実家暮らしやし相手よりも断然幸せに暮らせてるので勝った気でいますw

    • 9月2日
♡

わたしもまだ産まれてないですが未婚シングルです👶🏻💓

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    お返事ありがとうございます!
    もう39wなんですね!
    子供ちゃんに会えるの楽しみですね!
    別れた事後悔とかしてますか?

    • 9月2日
m88m

私も未婚シングルで実家ぐらしです😌

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね😊💗

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    お返事ありがとうございます!
    はい!もう少しで会えるのでとても楽しみです✨✨
    みちゃさんもあと少しで会えますね!

    • 9月2日
  • m88m

    m88m

    色々大変なことがあると思いますが、頼れる人に頼りながらお互いがんばりましょう😌🌱

    • 9月2日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    はい😭✨
    親には迷惑かける事沢山ですが
    親も楽しみにしてくれてるので元気な子を産むことに専念します💓
    みちゃさんは別れた事後悔とかしてますか??

    • 9月2日
  • m88m

    m88m

    初期の頃に別れて、最初は色々考えましたが、子供の事を考えると誰が聞いても一緒にいない方がいいような人だったので今は後悔どころか別れて正解だと思ってます😂💦

    • 9月2日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    初期の頃に別れたんですね!
    周りや特に親が別れた方がいいと言った人は本当に別れて良かったと思いますよね!
    私は9ヶ月の時に別れたのですが
    私も周りや親に別れた方がいいとゆわれてた相手なので今となっては正しい判断だったなと思ってます!
    別れたばかりの頃は向こうが新しい人を探してるのを知ってショックでしたが今思えばあんな手のかかる人さっさと誰かに渡れーって感じです😂

    • 9月2日
  • m88m

    m88m

    そんな人は よっぽど変わり者でないと相手できないですよ😂
    私は 子供産まれて実家で暮らせるので、相手より絶対幸せに楽しく暮らしてやろうと思ってます😂

    • 9月2日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    本当に!!あいつは結婚できないやろなーって思ってます(笑)
    確かに!私も実家に戻ってきて前よりはるかに幸せに暮らせてるので
    勝った気でいますw

    • 9月2日
たあ

未婚シングルママ頑張りましょ(*≧∀≦*)一緒です
大変なこともあるけど愛情一杯育てれば赤ちゃんは幸せ者です‼不安もあると思うけど子供への責任感もあるし楽しいことたくさん待ってますよ✨

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    お返事ありがとうございます!
    そーですよね!辛いのに一緒にいる方が幸せなのか?!と考えるとシングルの方が幸せだったりしますよね!
    不安はもちろんありますが別れたことは全く後悔してないので唯一の癒しのお腹の子を元気に産んでさみしいと思わせないように頑張って子育てしていきたいと思います✨✨

    • 9月2日
つつみ

わたしも出産間近の未婚シングルです😂
もうすぐですね!お互いママ頑張りましょう!💓

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    つつみさんももう41wなんですね!!本当にもういつ産まれてもおかしくないですね!お互いママ頑張りましょう!!

    • 9月4日
Ry

私も未婚シングルです😊
予定日近いですね!
お互い頑張りましょう💗

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    予定日1日違いですね!!
    とても心強いです(`・∀・´)
    R.mamさんはシングルを選んで
    後悔とかしましたか??

    • 9月4日
  • Ry

    Ry

    私は自ら選んだのではないのです😅
    でも母親ってほんまに肝が座るというか妊娠中に強くなってくのを実感してます!今は何もいらんしチビちゃんが元気に生まれてきてくれればそれだけでいいです👀💗

    • 9月4日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    本当に!!
    妊娠してから産まれるまででも充分女性って強くなりますよね!!
    お腹の子が健康に産まれて来てくれることが何よりも幸せですよね!

    • 9月4日
あずき

私も未婚シングルです‼
良かったら仲良くして下さい😌❤

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    こちらこそ仲良くしてください💓

    • 9月4日
Chii

遅くにすいません😢9ヶ月にはいってからなかなか眠れなくて💦
私も、妊娠6ヶ月の時赤ちゃんのパパとは別れて未婚でも1人で産む決意をしました。不安で恐怖でその時は辛かったけど今は前向きにこの子が産まれること、これからの未来を楽しみにしています👼🏻💖💖もちろん、楽しいより苦しいこともいっぱいあると覚悟の上です(^^)♩でも周りにはそんな人なかなかいません。私でよかったら仲良くして下さい😊✨

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    後期に入ったら中々爆睡出来ないですよね😭💦私も9ヶ月ごろから寝付けなくて苦しんでました(´・ω・`)
    主な原因は腰痛が酷くて...💦💦

    6ヶ月の時に別れたんですね!
    Chiiさんはシングルになることを選んで何か後悔とかしましたか??
    私はもう相手に未練は無く、初めは辛かったですが今はとても正しい判断だったと思ってます(`・∀・´)

    • 9月4日
  • Chii

    Chii

    もちろん辛かったけど、後悔することはありません!むしろ辛い経験が強くしてくれたと思えるまでになりました😊⤴︎しかも里帰り出産のため、わたしの実家に一緒にいたところ別れたのであっちは家を失ったも同然ですから私は実家で幸せだなと思います👼🏻💞
    とはいっても不安が全く無いと言ったら大嘘になりますが、前向きに考えられるようになったので良かったです😋🤙

    • 9月4日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    確かに!!
    辛かった時に自分で自分を強くしてたのかなって思います!
    相手がもう既に他の女を探してるの知った時は発狂しそうだったんですが今はもうこんなやつ誰とも結婚できんわwと鼻で笑うぐらいまでどーでもよくなったので健康な子を産んで幸せに暮らすことが最高の仕返し?なんだと思います(笑)
    私も実家に住み始めて家を解約したので向こうは無理やり実家に帰らされた感じなのでよかったかなとw

    • 9月4日
あやの

私も未婚シングルで今は実家暮らしです😊
もう少しで会えますね💕

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    赤ちゃん可愛いー😍💓
    天使ですね!子供って本当に✨
    後少しで会えるのでとても楽しみです!!シングルで子育てはどんな感じですか?参考にしたいので(´・ω・`)

    • 9月4日
あやの

ホント天使ですよ😍
ぱっちょさんも会えるの楽しみですね(*^^*)

初めての子育てというのもあって自分の母親がいるとやはり心強いです😂
子供を保育園に預けられるようになって仕事するようになったら住む場時を探して二人で住む予定なんですけどね💦


お子さんによって違うとは思いますが、私の子は夜は寝てくれるので楽な方なのかな?と🤔
昼間は抱っこしてないと寝てくれないですけど(笑)
それでも、日々成長していく我が子を見てると癒されますし、ちゃんと育てていかなくちゃと思います😊

まー

私も未婚シングルです!!!!
良かったら仲良くしてください😄
もー少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    お返事ありがとうございます!
    こちらこそ仲良くしてください💓
    はい!予定日まであと19日楽しみです!!少しお腹下がってきたかな?って感じなのでドキドキしてますww

    まーさんのお子さんは3ヶ月なんですね!可愛い時ですよね!

    • 9月5日
まー

私は切迫早産になって入院して早く生まれそうって言われてたのに結局予定日の3日後に生まれてきました😂
床ふきをしたらその日の夜に陣痛がきました!
赤ちゃんに会えるのドキドキしますよね❤
痛さなんて可愛くて一瞬で忘れられますよ😆

毎日可愛さ倍増中ですよ😆