※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の張りは妊娠初期によくある症状ですか?4週目後半で不安です。前月に化学流産経験あり。今回も同じ状況か心配です。

こんにちは。
まだ病院には行っておりませんがおそらく
4週目後半になります。
今朝からお腹に張り?圧迫感があります😭
おそらく便秘ではないのですが、ガスが溜まってるような
感じがあります。。

先月に化学流産してしまい、生理くることなく、
今月すぐ陽性反応が出たので
今回もまた化学流産になるのかな?と思ってしまいます😭
妊娠初期にはお腹の張りはよくあることなのでしょうか??

コメント

ちぃこ

初期は基本張らないです💦
あまり早い時期の張りはよくありません。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭

    • 9月2日
ままり

普通はないと思います。
御中をさわるとカチコチですか?

  • ままり

    ままり

    いえ、お腹は全くかたくないです!

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    妊娠期の張りはおなかがカチコチになりますよ。きにしすぎでは?
    わたしも化学流産になったことありますが、先生からは早くに検査をしなければいいといわれました

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    確かに少し神経質になってしまっているかも
    しれません。。

    • 9月2日
ままのこ

妊娠初期はずっと軽い生理痛のような違和感がありましたが、無事に安定期まで来ています!
お医者さんにも、よくあることだからね~と言われました😊
化学流産って誰のせいでもないので防ぎようがないですよね…💦
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じましょう!!

  • ままり

    ままり

    この間から生理痛のような腰の重みは
    ずっとあります😭
    そうですよね…赤ちゃんの生命力を
    しんじます😭

    • 9月2日
さっちゃん

あたしも妊娠がわかった頃は
お腹張ってました!
カチコチに硬くなって
張ってるではなく、
ガスが溜まって
張ってるっていう感じ。。。
なのでよくオナラしていました(笑)
でも今はだいぶマシになりましたよ♡

  • ままり

    ままり

    私も今そんな感じです😭
    オナラかな?と思ってリキんでもでないので
    違うものが出てきそうです (笑)
    お腹は相変わらずぷにぷになので (笑)
    気にしないようにします😔💕💕

    • 9月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    あたしもお腹そんな感じで
    お腹になんかおる?と
    思ってフライング検査したら
    妊娠発覚しました♡
    あたしもまだ病院行ってませんが、
    出血もないし今んところは大丈夫です!
    でもガス溜まってるって同じ方がいて
    良かったです😁
    共に頑張りましょう!

    • 9月2日
オリオリ

本当にガスが溜まってるのではないでしょうか???
私はよくオナラを我慢して張ってるようになります💦
7月に化学流産をして昨日陽性反応がでました、今回も上の子の時も初期にお腹の張りはなかったです😞