※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまろ
お仕事

朝何時に起きて準備していますか?夕飯の用意をしてから出勤ですか?タイムスケジュールを教えてください。

お世話になります!

フルタイムで働いてる又は予定のママさんに質問です。

朝何時に起きて用意してますか?

夕飯の用意をしてから出勤ですか?

タイムスケジュールを教えて頂けたらなと思います!

よろしくお願いします!

コメント

みきこ

私も産休、育休取得後にフルで復帰予定です(>_<)!!

朝が勝負な感じですよね!
私も皆さんのタイムスケジュール気になります*\(^o^)/*

これから育児に家事に仕事にでてんやわんやしそうです(´・_・`)💦

ひなそらママ

4月から2度目の育休復帰です!

朝は7:30には家を出ないと行けないので、私は5時30分起きでした。自分の朝ごはんは最悪食べなくても良いので、メイクとお弁当作り、洗濯するために早起きでした!6:30に子供を起こし、そこからはもうドタバタ!!毎日「早くしなさい!!」と怒鳴ってる感じです💦隣でつきっきりで見てなくても食べられるパンとかバナナとジョアとかヤクルトを朝ごはんにしてました!1人で上手に食べられるようになったらそこにヨーグルトなんかをプラスして!まだ自分で何も出来ない月齢の子の方が楽です!1歳以降になると、私の思い通りの時間に動いてくれないので、常にイライラ…。時間に余裕を持った方が絶対良いですよ^_^

夕飯は正直、朝から作る気力がなく、帰ってきてから作ってました。うちは旦那が保育園に迎えに行けるのでそれが出来てたのかもしれません。料理がそこまで得意ではないので、土日に食材をまとめて買って…ということが苦手だったので、お惣菜やベヒーフードはとにかく利用しました💦保育園で栄養あるのをお昼に食べてるからまぁいっか…みたいな感じで。ありがたいことに旦那は「用意してくれるだけでありがたい。ご飯と納豆だけでも俺は大丈夫だよ」と言ってくれる人なので助かってます。

4月からは今までと違い2人を保育園に送り出さないと行けないので、私は3月からシミュレーションしようと思ってます。

お互い頑張りましょうね!!

Rまむ

我が家は。。
6:30起床・自分の準備
7:00子供達起床・着替え・朝食
8:00出発・保育園送り
9:00出勤・仕事
17:30職場出発
18:30保育園お迎え・買い物
19:00帰宅・調理
19:30夕飯・入浴
21:30就寝
こんな感じのリズムです。日により、前後したりはありますが、基本このリズムです(^^;;

とん

うちは保育園の送りは主人が、お迎えは私でした。

5:15 起床、洗濯、メイク、朝 食・お弁当・夕飯作り
6:45 主人と子供を起こして皆んなで朝ごはん、片付け、子どもの歯磨き
7:30 私出勤
8:30 主人と子ども出発
18:00 保育園お迎え、洗濯物を取り込んで夕飯の仕上げ
18:45 子供と2人で夕飯
19:20 お風呂
20:00 子供寝かしつけ
21:00 洗濯物をたたむ、明日の保育園の準備、翌日の食事の下ごしらえなど(煮物などは煮ておく)
22:00すぎ 主人帰宅、夕飯
23:00 夕飯の片付け、就寝

子どもが起きてからはバタバタになるのでできる限り子どもが寝ている時間に準備をしないと大変です。
うちは主人が朝遅めの出勤で助かりましたが、時々主人のが早い出勤の日があり、その時は5:00前に起きて準備をして子どもの送りを7:15に家を出て私がやっていました。

とん

仕事の日は買い物も行く余裕が無かったので休みの日に一週間分の買い物をして、冷凍出来るものは作り置きしていました。
うちは夕飯は帰ったら温めて食べるだけにしておきました。
子どもは家に帰るとママから離れないのでお夕飯を作る事ができないのと、保育園から帰るとお腹が空いていて作るのが待てないのですぐ食べられるようにしておくとスムーズです。
朝は子どもが起きる前に準備が出来ればいいのですが、たまに子どもが早く起きてしまうと、小さいうちは子どもをおんぶして洗濯物や食事作りをしていました。
うちはもうすぐ2歳になるのでやっと一人遊びするようになり、ママにべったりじゃなくなってきましたが、それまでは子どもが起きている時間は常に一緒にいないとだったので片付けもできないし本当に大変でした。
ただ今度は意思が強くなってきて私の思い通りには行かず、何でも自分でやりたがるので食事も歯磨きも着替えも一つ一つに時間がかかってそれはそれで大変ですが(;^_^A
とにかく心と時間に余裕を持てるように出来る準備は全て早めに子どもが寝ているうちにするのがイライラしないコツです☆

現実の小人

先月から復帰しました🍼

私は6時10分に起床(^Д^)旦那と私のお弁当作り&子供の保育園準備✨
子供の朝飯作り。
6時45分頃、子供が起きる。

着替えや朝ご飯。
体温測定。

7時15分、自分の朝ご飯つまみながら夜ご飯の準備を軽く済ませる(;▽;)
7時30分出発😝

…という流れかなー。

洗濯&風呂掃除は帰宅後やります。