※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

水通しを考えているけど、洗濯機で洗剤を使わずに洗っても大丈夫?出産までの衣類はニトリの蓋つきボックスに入れる予定。水通し後の収納方法を教えてほしいです。

連投ごめんなさい🙇‍♀️
水通しをそろそろしようかなと思っています☻
洗濯機で、洗剤を使わずに洗おうと思ってますが間違ってませんかね…?😂
あと、出産までもう少しあるので、水通しが終わった衣類などはニトリの蓋つきのボックスに入れておこうと思います。皆さん水通し後の衣類はどのように収納してましたか…??🤔

コメント

ままり

ジップロックに入れてました(*´ω`*)

• Happy♡

Happy♡

ジップロックいいですね!!!😍
    ありがとうございます☺️

• 9月2日
ちぃこ

洗剤なしで大丈夫です!
わたしはその前に洗濯機の掃除を徹底的にしました!
拭いたりゴミ持ったり洗濯槽クリーナー2回(塩素のあとに酸素)もしましたw
わたしは大きめのカゴにお洋服類と肌着や布おむつ類、ガーゼなどわけていれてます(^^)

• Happy♡

Happy♡

あ、私も洗濯槽の掃除しなきゃと思ってました!!!😂
    ちなみに一つ質問です!🙇‍♀️
    洗濯機の機能で洗濯槽洗いってコースがあるのですがこれ使われました?🤔 母曰く、標準コースで十分よと言われたのですが気になって…🤔

• 9月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

洗濯槽洗いとか乾燥とかありますよね(><)それ使い方が良くわからなくて(笑)
    塩素系と酸素系の洗濯槽クリーナー買ってきて、塩素系は標準コースでそのまま回して、次に酸素系でつけ置きした後に少し回して浮いてる汚れをネットでとって標準コースで回しました!
    ママリで聞いたのですが、塩素系で汚れを落として酸素系で漂白してくれるらしいです!
    酸素系のときは暗いびらびらしたのが浮いてきて、こんなんで赤ちゃんの服洗おうとしてたんだ💦とショックでした笑
    クリーナーした後は必ずネットのゴミもとってくださいね(^o^)

• 9月2日
  • Happy♡

Happy♡

えーやっぱり結構汚れているものなんですね😭全て手洗いしたくなってきました…😂いまドラッグストアに行ってとりあえず洗濯槽のクリーナーみたいな洗剤買ってきました🤔
    やってみますね!!
    ありがとうございます😍

• 9月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

思ってたより汚れててびっくりしました(><)
    1日がかりでやるので大変ですが頑張ってください(^^)
    GAありがとうございます♬

• 9月2日

洗濯機で洗剤なしで大丈夫ですよ!
赤ちゃん用のタンスに収納していました(^^)

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️!

• 9月2日
みこと

凄く気を使われて偉いですね😊✨

育児は大変だって思った時に、少しでも大人と同じに出来るようにしたかったので
私は大人のものと一緒に洗濯機で洗剤も使い洗ってました😅

その後は子供の衣類用に買ったチェストに収納してました。

• Happy♡

Happy♡

神経質になりすぎもダメですよね…😭
    チェストですね!早速チェックしてみます😍ありがとうございます☺️

• 9月2日