※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

同じくらいの新生児の睡眠リズムについて相談したいです。うちの赤ちゃんは午前中は6時ごろまで寝ていて、昼間はほとんど寝ずに起きています。夕方から夜にかけては3時間おきに起きることが多いです。深夜にはおっぱいのエンドレスが続いているので、辛いです。他のお子さんはどんな感じのリズムですか?

生後21日目新生児の男の子ままです😊

同じくらいの新生児ままさんお子さんの睡眠時間はどんな感じですか?
リズムついてきてますか?

うちは最近なんとなくリズムがついてきたような気がします。
午前中は調子良ければ6時ごろまで寝てくれてます。
そこから昼12時ごろまでほとんど寝ずに起きっぱなしです。
ギャン泣き、おっぱい、数分寝る、ギャン泣きの繰り返しです😅
顔も洗えない、歯も磨けない、ご飯も食べれないです。
最近はもうたまに放っておきますが😅
12時からは1時間ごと、調子良ければ2時間くらい寝てくれます。
夕方ごろから21時、22時くらいまで3時間おきに起きるので、割とまとまって寝てくれる時間帯です。
それから0時、1時ごろまでまたギャン泣き、おっぱいのエンドレスが始まります😅
この時間帯が結構辛い🤦‍♀️
昨日は私も泣きました😂笑
一度ぐっすり寝てしまえば、6時ごろまで3時間おきくらいでまとまって寝てくれます。

同じくらいの新生児の子がどんな感じの生活リズムなのか知りたいです!

コメント

ちびしお

徐々にリズムついてきますよ!まだ昼も夜もわからかいときなのでもう少しの辛抱ですよ!わたしも完母なんですが、夜中のしんどいときだけミルク足してみたりしてました!

  • まりも

    まりも

    私もミルク足してみたりするんですけど、飲まなくて、おっぱいなんですよね😥
    飲むときは飲むんで、哺乳瓶嫌い、ミルク嫌いではないんですけど、やっぱり口寂しいだけなんですかね😣

    いつ頃から生活リズムがはっきりしてきましたか??

    • 9月2日
  • ちびしお

    ちびしお

    わたしはもう途中から眠すぎて添い乳しながら寝てました😂
    1ヶ月検診終わって少しずつ散歩とかで外に出るようになってきたら多少リズムついてきたかなーって感じでした!2カ月なるくらいですかね?
    もうすぐ3カ月なんですけどようやく夜は4〜6時間寝てくれるようになりましたが機嫌が悪いと2時間おきの日もあります😭😭

    • 9月2日
  • まりも

    まりも

    添い乳したら癖になっちゃいそうで😅笑
    限界の時はしちゃおうかな🙄💦笑
    2ヶ月ですか〜!
    まだ先は長いですねー!
    早く一緒にお出かけしたいです😭💕
    6時間も寝てくれたらもう最高ですね😳😳!
    でもやっぱり赤ちゃんの気分次第なんですね〜😅笑

    • 9月2日
  • ちびしお

    ちびしお

    わたしも最初どうかなって思ってたんですけど、夜中しんどすぎて。笑
    15分だけでも日中散歩いったりして刺激与えるようにしてます!😋
    あと1ヶ月過ぎたあたりから
    起きたら着替える、日中散歩いく、お風呂もだいたいおんなじ時間にして消灯時間もできるだけ一緒にしてます🙆‍♀️💗

    • 9月2日
  • まりも

    まりも

    やっぱり散歩一緒に行ったりするの大事なんですね😳🙌
    なるほど!
    もうルーティン化しちゃう感じですね🤔
    今は着替えもせず一日中肌着、お風呂の時間、消灯時間もバラバラなんで1ヶ月くらいから決めようと思います👍✨

    • 9月2日
deleted user

うちは生後17日ですが数日前まで
夜行性で😂昼間は4時間とか
ねてくれたのに夜中は決まって
3時から朝まで寝たりグズグズ
したりで大変でした😭✋️
今は夜行性が直ってまだ3時間おきに
おきるけど夜はミルク飲んだら
すぐ寝てくれるので少しは楽です✨
そのかわり昼間にグズグズしたり
ギャン泣きでーす😂✨
肺を強化してるんだ!!と思って
家事や御飯中は話かけながら
思う存分泣かせておいてます😂✨
魔の3週目が恐ろしい😭👏ww

  • まりも

    まりも

    夜中グズグズはきついですね😭😭
    自分が眠い時にグズられると余裕なくなっちゃいますよね😭
    魔の3週目入ったんでこれから恐ろしいです😫
    早く安定してほしい🙏🙏

    • 9月2日