※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

16週の妊娠でお腹が出ていないことが気になります。いつ頃お腹が出るのか、16週の赤ちゃんのサイズについて教えてください。

今妊娠して16週なんですが、あんまりお腹が出てる感じしないんですが、みなさんいつぐらいからお腹出たりしてますか?
あと、16週になった時の赤ちゃんのサイズってどのくらいでしたか?

コメント

りん

ひかりさんこんにちは。

あたしは20週目以降からやっと裸にしたら少し膨らんでるぐらいかなぁって感じです。
普段ゆったりのワンピースをきているので
電車で席を譲ってもらうのはまだ1回しかないです…泣く
ちなみに今29週目で体重は妊娠前より+2.1kgです。

赤ちゃんの大きさ全然記録せずに全然覚えてません泣
けど検診で医者さんになんも言われてなければ問題ないと思います~

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!

• 9月3日
🐟ママ

赤ちゃんの大きさまでは忘れてしまいましたが私は16週くらいからちょっとぽっこりしてました!

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!
    じゃあまだ心配する必要は無さそうです!😅

• 9月3日
みんこ

私は25週くらいにやっとお腹が出てきました😖
確か20週にいった検診で300g(平均)だったのでもう少し小さいと思います☺️

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!

• 9月3日
👼

お腹が出始めたのは7ヶ月あたりからでした!それまではぺったんこで16wは出てる方あまりいないかと🤔

人それぞれなのでこれからドンってでてくるかもしれませんね☺️赤ちゃんのサイズは確か胎盤と同じくらい?て聞いた気がします🙌

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!人それぞれなんですね!分かりました!

• 9月3日
みち

確か、一人目のときはこの頃はお腹ふっくらしてきたかなーという感じで目立つ感じではなかった気がします。

現在二人目ですが、鏡で見ると明らかに出てます。
真っ直ぐにたって、真下を見ると、お腹で隠れて、足の爪先は見えないくらいです(笑)

この数週間で急激に膨らんだ気もしますね。

• ひかり

ひかり

あ、そうなんですね!
    じゃああんまり気にしすぎも良くないですよね😅

• 9月4日
  • みち

みち

そうですね、そんなに気にしなくて大丈夫かと思います(^^)

• 9月4日
  • ひかり

ひかり

分かりました!
    ありがとうございます!

• 9月10日