※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきよかーちゃん
ココロ・悩み

子供の音声チックがひどくて、夏休みの緊張からノイローゼ気味。平穏な日々はいつ来る?このまま続くのかしんどい。

子供の音声チックがまた酷くて、私はまた、ノイローゼ。夏休みが終わる緊張からかな〜?
いつになったら平穏な日々が来るのか??
もう、このままなのか?しんどい。

コメント

チックは、注意したり意識させたりしたら、ひどくなると言いますよー!
私の妹たちは、小学生のとき、咳払いするチックと、首をかしげるチック、手を匂うチックがありました!
特に気にしないように周りの人もしてたら、いつの間にかなくなりましたよ!
お子さん、不安な気持ちが大きいんですかね💦
あまり気にしすぎたら、悪化しちゃいますよ😵💦
気になるとは思いますが、おおらかな気持ちでいることが大事だと思います。

• おきよかーちゃん

おきよかーちゃん

ありがとうございます。
    分かってはいるのですが、子供が近くにいると、言いたくなってしまい、それとなく聞くとみごとに酷くなる。かれこれ2年半経ちました。正直しんどい・・・。新学期が始まったら落ち着いて欲しい💧

• 9月2日