※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに悩んでいます。泣かせるネントレを始めたが、夜中も泣いて起きます。経験者のアドバイスを求めています。

ネントレについて
お世話になります。厳しいコメントはお控えください(;_;)
娘はお昼も夜もすんなり寝てくれる方です。
今まで寝かしつけは授乳をして抱っこにしていて、夜中は一回起きて授乳したらすぐ寝ます。
ここ最近夜抱っこしても仰け反って泣いてすぐ寝てくれない日が増えました。

わたしは仕事柄、夜にもしなくてはいけないので、娘には将来一人でねれるようになってもらいたいと思い昨日から泣かせるネントレを始めました。
10分くらいで寝てくれましたが、夜中も何回か泣いて起きてました。可哀想で、わたしも心が痛いし寝不足だし。。

泣かせるネントレをしたことある方、どのくらいで泣かずにすんなり朝まで寝てくれるようになりましたか?

コメント

まりも

1歳過ぎて夜間断乳の際に、どれだけ泣いても添い寝でトントンで頑張り、1週間〜10日ほどは泣かれました💦

泣かれると辛いですよね😭😭

それ以降は比較的朝まで寝てくれて、夜中に寝ぼけて泣いても添い寝トントンすればまた寝てくれるようになりましたよ!

• まりも

まりも

すみません、1人で寝かせるネントレですね💦
    まだ1人では寝かせた事がないので参考にならないと思います🙇‍♀️

• 9月2日
  • まりー

まりー

いえいえ、ありがとうございます!!
    多分泣かせるも泣かせないも最初は泣いてしまいますよね笑笑

辛いですよね。。。なんかネグレクトしてるみたいで心が痛みます。

• 9月4日
yuki

わが家はは上の子の時は4ヶ月くらいから本格的にネントレ始めて泣かずにすんなり寝入るようになったのは1ヶ月後くらいです😊

夜中全く起きなくなったのは2ヶ月後くらいですかね😃

1歳すぎに数ヶ月夜泣き発動しましたがそれ以降は何も問題ないです♪

• まりー

まりー

ありがとうございます!
    そうなんですね!やはり赤ちゃんは順応性が高いですよね。。
    頑張ります。。!

• 9月4日