※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさん
お金・保険

子会社が倒産した場合の育児休業や失業保険について教えてください。不倫で存続が難しくなり、育休や失業保険の条件や支給率、保育園の問題、不倫訴訟、現場復帰の不安について相談です。

会社が倒産した場合の育児休業、失業保険についての質問です。
私の務めが中小企業の子会社なのですが、子会社のほうが社長と社員の不倫で、他社員が辞めていき、でも募集をかけても人が来ないので存続が難しくなってきてます。子会社のみ潰れる場合でも育児休業はなくなりますか?失業保険になる場合、何割くらいを何ヶ月くらいもらえるものなのでしょうか?保育園が入れなそうなので不安です。
また、この場合不倫をした社長と社員を訴えることはできるのでしょうか?休んでる間に大事な仲間が辞めて、頑張ってきた会社が潰れそうな中、自分たちは知らんぷりしていることに腹が立ちます。
自分が現場に戻れないので悔しいし不安です。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

みんてぃ

前に本社から子会社に転籍になりましたが、勤続年数などもそのままでしたし特に不利益になった話は聞かないので、潰れた後に本社に転籍できるなら大丈夫じゃないかと思いますよ。籍が完全になくなるとなると難しいと思いますが…
大事な話なのでハローワークに電話して聞くのが確実で手っ取り早いのでおすすめします!🙌

• まさん

まさん

ありがとうございます(_ _)転籍だと不利益はないのですね(^^)転籍になるといいのですが……。明日にでもハローワークに電話してみようと思います(^^)

• 9月2日