※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
お出かけ

三ヶ月半の息子がいます。人前での授乳について相談です。そこでなんで…

三ヶ月半の息子がいます。人前での授乳について相談です。今週末、旦那が幼少期からお世話になっているご家族に会いに行くことになりました。

そこでなんですが、みなさんはお出かけした時、授乳室以外の人前で授乳はどうしていますか?今まで義母やわたしの親族の前では、洋服をまくりあげてそのまま授乳していました。ミルクをあげればいいのでしょうが、最近やっと完母になったばかりで、ミルクをあげてしまうと、また母乳がストップしてしまいそうで嫌です。

わたしからすると、ほとんど見ず知らずの方の前で授乳するのにためらいがあります。ケープは一応持ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

andou.saki

一緒の部屋ではなく
別の部屋で授乳させてもらえないですか?

  • よっしー

    よっしー

    お返事ありがとうございます!
    行ってみないとわからないのですが、聞いてみたいと思います。

    • 12月16日
  • andou.saki

    andou.saki

    ケープしてても流石に
    同じ部屋となると気になりますよね💧

    旦那様にも頼んでもらえると
    いいですね!

    • 12月16日
  • よっしー

    よっしー

    そうですね、旦那にも相談してみようと思います💦

    • 12月16日
かんママ☆

別室を貸してもらえると一番ありがたいですね。お子さんがいる家なら、ひょっとしたら気にして声をかけてくれるかもしれません。
部屋が借りれなければ、授乳ケープして、後ろ向きになって、部屋の隅であげるのが一番無難かと思います。

  • よっしー

    よっしー

    部屋が借りれなかった時のために、やっぱりケープは持っていこうと思います!ありがとうございました!

    • 12月16日
一姫二太郎ママ

授乳ケープをして、隅っこで後ろ向きに授乳ですかね。
ご主人に、事前に別室を用意してもらえないか頼んでもらってはいかがですか。
突然別室を…と言われても困ってしまうかもしてないので。

  • よっしー

    よっしー

    確かに、、、自分が逆の立場だったら突然別室は貸したくないです😓相談してみようと思います!ありがとうございました🍀

    • 12月16日