※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

ミルク80mlしか飲めないのはおかしい?昨日から減らしてみてるけど、娘が苦しそうにしてる。病気かな?

6日で1ヶ月経つのにミルク80しか飲めないのっておかしいですかね?😅今まで100とか120あげてきたんですけど、飲んだあと毎回苦しそうにして30分から1時間は様子見て何回も背中さすってあげるということをしてました。(その時はゲップ何回も出たり吐き戻し何回もあったり)なので昨日の夜から80に減らしてみてるんですけどミルクには120と書いてあるしそれくらい呑めば苦しそうにしてる娘はなんか病気あるのかなと思ってしまいます😅

コメント

りな

うちの子は吐き癖があったので60mlでしたよ┏○゛!

  • あられ

    あられ

    それでも特に問題はなかったですか??

    • 9月2日
  • りな

    りな

    ないですよ(* . .)⁾⁾
    曲線の中にちゃんと入ってますし!!

    足りなければミルクの間隔は短くなりますが‥

    缶に書いてあるのはあくまで基準なので気にしなくて大丈夫ですよ!!(* . .)⁾⁾

    • 9月2日
イ

完ミですか?🤔

  • あられ

    あられ

    ほぼミルクで3時間あく前にお腹すいて泣き始めた時だけ母乳少しあげてます!

    • 9月2日
  • イ

    それなら少しあげてる母乳で補えてるのかもしれないですよ?
    それに缶に書いてる量はあくまでも目安量なので神経質になりすぎない方がいいかなと思います😊
    6日で1ヶ月ということは検診がありますよね?そのときに体重の増え方を見てあげてください!
    もしくは病院によっては栄養指導してくれるところもあるので相談するのもいいと思いますよ✨

    • 9月2日
ℳ

うちは
1ヶ月半ですが
70~100ですよ✨

体重増えてれば
問題ないですよ!

  • あられ

    あられ

    飲む量も個人差ありますよね😅

    • 9月2日