※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
家事・料理

簡単な離乳食を教えて欲しいです!今家にじゃがいもと玉ねぎとさつまいも…

簡単な離乳食を教えて欲しいです!
今家にじゃがいもと玉ねぎとさつまいもがあるのでそれで作りたいです!
和光堂の和風だしとホワイトソースがあります😊
あと、10ヶ月だとどのくらいの量食べるかも教えて欲しいです😊

コメント

1ro

ジャガイモかサツマイモをマッシュして玉ねぎは湯がいて柔らかくしてみじん切りで、合わせて上にホワイトソースかけてチーズのせてグラタンはどうですか?
それかジャガイモをマッシュ茹でたタマネギみじんぎりも入れてポテトサラダ風♡コロコロ丸めて手掴みでも食べられますよ♪

• そ

もうチーズ食べれるんですね😳
    グラタンの場合トースター使いますか?

• 9月2日
  • 1ro

1ro

チーズは種類によりますがプロセスチーズや粉チーズは食べられますよ。アレルギーなどもあるので食べさせた事のない場合は気をつけてください💡

• 9月2日
  • 1ro

1ro

あ、あとグラタンだとトースター使います✨具材に元から火が通っているのでチーズを溶かす意味でレンジでも代用可です🍲

• 9月2日
  • そ

そうなんですね❕❕
    ありがとうございます😆😆🎶

• 9月2日