※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子にりんごジュースをあげるタイミングと量がわからず困っています。麦茶を飲まなくなりました。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

今日で3ヶ月の男の子を育てています👶🏻💙


3ヶ月から飲めるりんごジュースを買ったのですが
どういう時にどのくらいの量あげていいのか分からなくて😭

今までは麦茶をあげていたのですが
最近飲んでくれなくて( ̄▽ ̄;)

先輩ママさん良ければ教えて下さい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

®️

3ヶ月でジュースはあげたことないです😅
多分、そういう人がほとんどだと思いますよ。
麦茶を飲んでくれなくてジュースをあげちゃうと、さらに麦茶飲んでくれなくてなっちゃいます。

deleted user

3ヶ月なら麦茶もジュースもまだ飲ませなくていいんじゃないですかね?😄
今からジュースに慣れちゃうと余計麦茶飲まなくなると思いますよ💦
離乳食始まる頃にまた麦茶のませはじめたらどうですか?😄

まみ

りんごジュースとかまだ辞めておいた方が良いですよ!
離乳食で果物食べさせる時期になってからが良いと思います。

いまりんごジュース飲ませちゃうと
離乳食のにんじんやほうれん草とか
麦茶とか食べず飲まずになってしまったりしますよ〜😹

こないだの離乳食教室でも
果汁やポカリは甘いのでこの時期はNGですよ!って言われました😅

あこ🐶

3ヶ月出あげたことはないですが
お風呂上がりにでも良いのでは?

3ヶ月からの飲み物があるのならばあげても大丈夫という考えです。
あげすぎはだめですが、少量なら良いと思いますよ

たなっち

アクアライトみたいなのですかね?
私もあげてたんですが、4ヶ月検診で歯科衛生士さん?が虫歯の原因になるので糖分が含まれた飲み物はあげないで下さい!
と言っていて辞めました😭
もしあげるなら白湯で薄めたり、飲んだ後に麦茶や白湯を飲ませて流した方が良いみたいです😭
ちなみにうちの子も麦茶嫌いでしたが、7ヶ月辺りから急にゴクゴク飲むようになりました!
3ヶ月なら母乳かミルクで水分は足りるんじゃないですかね?

み

みなさんコメントありがとうございます( ・ ・̥ )♡

3ヶ月から飲めるりんごジュースやもものジュースが売っていたので嬉しくて買ってしまいました😭💓

だけど、あまり良くないのですね😢

とりあえず試しでペットボトル1本だけ買ったのでお風呂上がりにでも薄めて少しだけ飲ませてみようと思います!